b-mobileの口コミ評判

b-mobileの口コミ評判・評価

 

b-mobile

 

公式サイト:b-mobile

b-mobileの特徴へ

初期費用3,000円
月額価格500円~
契約期間通話SIM-10ヶ月間
解約手数料9,000円
支払方法クレジットカード
格安SIMの満足度3.37点
キャンペーン
最短発送日翌日出荷

 

注目POINT

  • おかわりSIMプランが5段階になっているのでデータ通信を使わない時は低料金です。

 

料金プラン

おかわりSIMプラン料金
通信容量・コース名 データ専用 データ専用(SMS有) 音声通話付
1GB 500 630 1,300
2GB 750 880 1,550
3GB 1,000 1,130 1,800
4GB 1,250 1,380 2,050
5GB 1,500 1,630 2,300
※ 5GBに達した場合は、上り下りともに200kbpsに制限
b-mobile SIM 高速定額
通信容量・コース名 データ専用 音声通話付
ライトプラン 1,180 1,980
高速定額 1,980 2,780

 

1年間でいくら?

【b-mobileの1年間概算費用】

1年間トータルで9,000円

月々平均750円くらいです。

格安SIMの料金内訳

費用項目価格(税抜)1年間小計
初期費用3,0003,000
プラン月額500~×12ヶ月6,000
キャンペーン割引00
合計9,000

※税抜き価格となります。

※音声付きとデータ専用の中で最安値で計算しております。

※端末価格やオプション料金は含まれておりません。

b-mobileの特徴へ

 

b-mobileの口コミ評判(8)

アイナさん/40~50代

投稿:2016年3月4日[満足度]

普段あまり携帯で通話する事もなく、メールなどで友達とのコミュニケーションを行っていたので高い携帯電話に高い料金を払いたくありませんでした。
そこで、自分にあったプランがないかと探していた時にb-mobileの事を知りました。
まずは、他の大手の会社よりも月額基本料金が安い!
通話をすると値段が少しかかりますが、私はほとんど通話をしないので気になりません。
データー量も自分のプランに合わせて選ぶ事が出来るので、無駄にする事もなくとても便利です。
欠点は、平日のランチタイムになると接続が悪くなるところです。
多くの人が一斉に使うからか?繋がらない事がよくあるのでそこは上手く調整して使う様にしています。
少しでも値段を抑えたい方にはおススメの会社です。


オーキッドさん/30~40代

投稿:2016年2月14日[満足度]

格安SIMの先駆者ともいえるb-mobileさんのおかわりSIMを使っていますが、総合的に満足しています。何より良かった点は、やはり毎月の通信費の支払が安くなったということです。
それまでのキャリアさんの高い通信費に比べると断然支払いが楽になりました。
実際に使っていて困惑する様なことは起きていません。
音声付のSIMを使っていますが、音声通話もまずまずといったところです。
あまり音声通話を使わない人にとっても良いSIMであると思います。
悪かった点というのはあまり思いつきませんが、夜のある時間亭になると若干ネットのスピードが落ちている様な気がしますが、個人的には大きな問題ではないと思っています。
総合的によいSIMを選んだと思っています。


RINさん/20~30代

投稿:2016年2月14日[満足度]

おかわりSIMプランを利用しています。専業主婦になり節約のため格安SIMに変更しましたが、料金がグッと下がりました。
今まで高い料金を払っていたのがバカバカしくなるくらいです。
おかわりSIMプランは使わなかった月はすごく安く済みますし、多く使いたい月は増やしたりとその月ごとに合った料金の支払いで済むので便利です。
Wi-Fiと併用していて、Wi-Fiなしだとたしかに通信速度はちょっと遅いなと感じますが、Wi-Fiを利用すれば通信速度は気にならないので、大手で高い料金のパケットを契約してWi-Fiなしで使うよりも、格安SIMにしてWi-Fiで利用する方が断然、料金も安く、通信速度も不便なく使え快適です。


naokiさん/20~30代

投稿:2016年2月9日[満足度]

私はiPhone6SPlusで、b-mobileを利用してます。
契約はおかわりSIM 五段階定額です。格安SIMを使うメリットは月額料金が 、それぞれのネット利用料に合わせて変えられることです。私は家ではWi-Fiを使っており、そこまで外でパケットを使わないため、五段階で変化していくのは料金を抑えられます。
逆に通信料の制限がないプランもあるので、動画をずっと見る人にとっても気にする必要がなくなるのでいいと思います。
要するに、その人にあった使い方ができるということです。
デメリットは、端末代金を一括で支払わないと、結局月額料金がキャリアと同じくらいになること、キャリアに比べて通信速度が遅いときがあることです。通信速度に関しては生活に支障が出るほど遅いわけではないのですが、ちょっと遅いなと感じることはあります。


Bad

冷凍パスタさん/20~30代

投稿:2016年2月9日[満足度]

b-mobileの定額制で高速通信がし放題のプランを契約してタブレットで使っています。
1980円でデータ容量を気にせずにネットができると思ったのですが、時間帯によっては速度が1Mbpsくらいしか出ないことがあり、とても「高速」通信がし放題のプラントは言えないのではないか、というのが使ってみて感じたことです。
とはいえ定額制でネットがし放題ということには変わりないので、速度さえ多少ガマンすれば、まあまあのプランだと思います。
ちなみにこのプランはドコモのFOMAエリアとXiエリアの両方に対応しているので、通信感度や鑑定性という点においては全く問題がありません。
実際、山間部でも問題なく電波を掴んでくれました。


餃子さん/30~40代

投稿:2016年2月3日[満足度]

予備のシムフリーの格安スマホにb-mobileのSIMを利用しています。
利用しているプランは「おかわりSIM」というプランでこのプランは数段階の定額制プランになっていて、使った通信量に応じて値段が変わるシステムになっています。
予備のスマホですから、月によってたくさん高速データ通信を使う時もあれば、そうでない時もなります。
プラン変更の申込などをいちいちしなくても自分が使いたいだけの量のデータ通信ができるのでとても使い勝手の良い格安SIMだと個人的には思っています。
通信の安定性についても全く問題はなく、通信速度についてもイライラしないでインターネットが使える速度だと個人的に感じています。
予備のスマホにはピッタリのプランとSIMだと自負しています。


サーモンさん/20~30代

投稿:2016年2月3日[満足度]

b-mobileの月額定額制でデータ制限の容量が無制限で使えるプランを利用しています。このSIMをシムフリーのルーターで使っていて、仕事で使うノートパソコンやWindowタブレットなどのインターネット接続に利用しています。
定額料金で通信容量が無制限になっている格安SIMは他にもありましたが、b-mobileの無制限プランは月額料金が1980円と一番安かったのでb-mobileを選びました。
実際に使ってみて感じたことですが、確かに料金が安いのは良いのですが、通信環境や時間帯によっては速度が全然出ないことがあり、やや安定感に欠けるという面もありました。
特に回線が混みあう昼頃は混むので注意をしながら使っています。


投稿:2016年2月2日[満足度]

データー専用の高速定額プランで契約し,SIMフリーのモバイルルーターで使用しております。
通信エリアはドコモの高速通信クロッシィエリアとFOMAエリアが使えるため,地方の山の中でも高速通信ができとても便利です。
パソコンで動画を見てもストレスを感じることなく見られます。しかし,通信制限があります。
当日を含む直近3日間の使用量が360MB以上を超えると通信の速度制限がかかってしまいます。
そうするとメールの送受信ぐらいしかできず,モバイル端末でモバイルサイトを見のもストレスで見られないほどの速度になってしまいます。
また,有効期限や残量は,アプリがなくブラウザでMy b-mobileサイトにアクセスしなければならないので少し面倒です。

格安SIMのQ&A

格安SIMってなに?

通信速度制限とは?

MNPとはなに?

APN設定とはなに?と設定方法

SIM会社の特徴

楽天モバイルの特徴

DMM mobileの特徴

So-netの特徴

U-mobileの特徴

mineoの特徴

TONEの特徴

b-mobileの特徴

モバイル4G/Dの特徴

BIGLOBEの特徴

IIJmioの特徴

OCN モバイル ONEの特徴

goo SimSellerの特徴

格安SIMの記事

DMM mobileの口コミ評判・評価を徹底的にまとめました!

IIJmioの口コミ評判を徹底的にまとめました!

BIGLOBE SIMの口コミ評判を徹底的にまとめました!

mineo(マイネオ)の口コミ評判を徹底的にまとめました!

IIJmioのファミリーシェアプラン-SIMカードの枚数が最大10枚に増加!

楽天モバイルのコンビニ受け取りは最短3時間で受け取り可能に

auの格安SIMカードmineoとUQ mobileを比較してみた

格安SIMのデータ通信制限とは?その制限範囲と通信速度を比較してみた!

格安SIMの気になる通話料を徹底比較!11社の音声通話SIMを比較

格安simのみんなの理想使用データ通信容量を統計を取り検証してみた!

格安SIMの解約金と最低利用期間を比較してみて

格安SIMの口コミ評価を50件以上まとめてみて

格安SIMを選ぶなら「楽天モバイル」が断然お勧め!

格安SIMは節約出来るスマートフォン

格安SIMのサイズが合わなかったが、SIMアダプターがあることを知った

格安SIMが安すぎて気づいたら二台持ちに

格安SIMを半信半疑でやってみた

格安SIMは月々の料金以外にもお得

サイトカテゴリ

格安SIM簡易比較表

お知らせ

キャラクターについて

サイトについて

リンク

inserted by FC2 system