格安SIM比較と口コミ

楽天モバイルのコンビニ受け取りは最短3時間で受け取り可能に

UP DATE :[ 2016/3/3 ]

2016年3月3日から開始する楽天モバイルのsimカードや端末がコンビニで受け取れる事ができるサービスです。

 

通話SIMとデータ通信SIM、共に受け取り可能で通話SIMは新規番号取得とMNPが申し込み可能です。この部分に関しては通常時とあまり変わりありませんね。

 

しかし申し込み後に3時間で受け取り可能とはすごいスピーディーな対応ですね。

 

どうやら受け取れるコンビニはローソンで東京都渋谷区と世田谷区の一部18店舗らしいです。

 

受け取る時間帯も購入時間によって異なるそうです。

 

受け取る時間帯
注文時間 受け取れる時間帯
9時~18時 購入後3時間以内
18時~翌9時 次の日12時以降

 

 

注意点もあるみたいです。

 

 

1つ目は月末最終営業日及び1日程度は申し込みができないみたいです。

 

2つ目は通常の申し込みページではなくコンビに受け取り専用の申し込みページがありますので申し込む際には間違えないようにしなくてはならないですね。

 

3つ目は申し込み時に音声付加サービスの留守番電話、キャッチホン、転送電話、国際電話、国際ローミングが同時に申し込みできないです。しかし受け取り後には追加できるみたいなので付加サービスを追加する方は後で忘れずに。

 

4つ目は受け取れる店舗がまだ少ないですね。2016年3月3日現在ローソン18店舗(東京都渋谷区、世田谷区)のみです。勤務先や住んでいる地域が近ければ便利です。

 

 

コンビニ受け取りでもMNPも可能

 

MNP転入時はこの受け取りまでの時間内で回線が切り替えるみたいです。

 

 

コンビニ受け取り申し込みも簡単

 

・楽天モバイルのコンビに受け取り専用ページから申し込み

・コンビにで受け取る方法が選択できます。バーコードかLoppiの二つです。

・指定した商品がローソン店舗に届くと受け取り用バーコードのURLもしくはLoppiの「問合せ番号」と「認証番号」がメールで届きます。

・バーコードの場合はバーコードをレジで提示して受け取り。

・Loppiの場合はLoppiで操作して商品引換券を発行後レジで受け取り。

 

Loppi受け取りよりもバーコードの方が手間が省けて早い気がします。

 

 

まとめてみて

 

すぐに楽天モバイルを使いたい人にとってはとても良いサービスです。今後このコンビニ受け取りサービスに人気がでれば今後も店舗が拡大していく可能性は十分にあります。

まだ対応していない地域の方は少し残念ですが、そもそも楽天モバイルは関東地域の方には最短2日後に商品が届きます。

それなりに早く利用が可能だと思いますので是非この機会に下記の公式サイトで詳細を確認してみてください。

 

・公式サイト【楽天モバイル】

格安SIMのQ&A

格安SIMってなに?

通信速度制限とは?

MNPとはなに?

APN設定とはなに?と設定方法

総合ランキング

楽天モバイル

DMM mobile

IIJmio

価格ランキング

DMM mobile月々440円~

楽天モバイル月々525円~

モバイル4G/D月々660円~

口コミランキング

楽天モバイル4.50点

UQ mobilet4.40点

IIJmio4.33点

SIM会社の特徴

楽天モバイルの特徴

DMM mobileの特徴

So-netの特徴

U-mobileの特徴

mineoの特徴

TONEの特徴

b-mobileの特徴

モバイル4G/Dの特徴

BIGLOBEの特徴

IIJmioの特徴

OCN モバイル ONEの特徴

goo SimSellerの特徴

格安SIMの記事

楽天モバイルのコンビニ受け取りは最短3時間で受け取り可能に

auの格安SIMカードmineoとUQ mobileを比較してみた

格安SIMのデータ通信制限とは?その制限範囲と通信速度を比較してみた!

格安SIMの気になる通話料を徹底比較!11社の音声通話SIMを比較

格安simのみんなの理想使用データ通信容量を統計を取り検証してみた!

格安SIMの解約金と最低利用期間を比較してみて

格安SIMの口コミ評価を50件以上まとめてみて

格安SIMを選ぶなら「楽天モバイル」が断然お勧め!

格安SIMは節約出来るスマートフォン

格安SIMのサイズが合わなかったが、SIMアダプターがあることを知った

格安SIMが安すぎて気づいたら二台持ちに

格安SIMを半信半疑でやってみた

格安SIMは月々の料金以外にもお得

サイトカテゴリ

格安SIM簡易比較表

お知らせ

キャラクターについて

サイトについて

リンク

inserted by FC2 system