格安SIM比較と口コミ

U-mobileの特徴

UP DATE :[ 2016/2/2 ]

シムフリー端末で格安SIMである、U-Mobileを利用しています。

データ専用プランで、月2480円(税抜き)です。

売りとしては、大量データを他の格安SIM会社と比較して安価に 利用できることがあげられます。

 

月額料金プラン-データ容量
通信容量・コース名 データ通信専用 音声対応SIM
1GB 790円 -
3GB - 1,580円
5GB 1,480円 1,980円
LTE 使い放題 2,480円 2,980円
LTE 使い放題2 - 2,730円
ダブルフィックス 680円~ 1,480円~

 

・通信速度について

 

問題なく利用できている状況だと、通信速度が一番速いように感じます。

私はU-MobileのほかにIIJmioとmineoを利用していますが、確かに 一番早いです。

早いのですが、速度にムラがあり、ウィークデーの夜間などはトラフィック の影響か、遅くなるときがあります。

そこは、他の各社SIM会社も同じ傾向ですので、特に文句はありません。

使い放題と思いきや、大手のキャリアと同じく制限がかかるようです。

実際に数値の記載などはされていませんが、使用した感覚でいくと、 ユーチューブHD画質をたっぷり3日間閲覧した結果、約2GBの利用状況 だと思いますが、通信速度が格段に遅くなってしまいました。

これを超えなければ、特に通信速度が遅くなることはありません。

1日に1GBの利用が目途だと思います。

このような状況から、使い放題と思って、ユーチューブやニコニコ動画、 フールーや、ネットフリックスなどの動画サイトを閲覧しまくると、あっという間に 制限になり、速度制限を受けてしまう可能性があります。

トータル的に見ると、動画をそこそこの範囲内で利用する限りでは、 他の格安SIM会社と比較して安価に利用できます。

そこはのU-mobile広告どおりだと思います。

気になる方は是非下記の公式サイトで詳細内容を確認してみてください。

 

・公式サイト: U-mobile

 

U-mobileの

inserted by FC2 system