格安SIM比較と口コミ

格安SIMを半信半疑でやってみた

UP DATE :[ 2016/2/7 ]

娘がスマホを買いたいということを言い出したので、我が家にスマホが来たのが始まりでした。

 

・ガラケーからスマホへ

 

妻もスマホを持つようになりとうとうガラケーを使っているのは私だけになった時、連絡手段の主流がキャリアメールではなく、LINEなどのアプリとなっていました。

私が働いているスポーツジムでもアルバイトの人や契約社員の人と連絡を取り合うために、手軽なLINEアプリを使用していました。

そのため私もスマホを持つ必要が出てきました。

そんな時に、妻が持ってきたのが格安SIMのスマホでした。

経済的にも家族3人がスマホ代を支払うには苦しいということで私が格安SIMを利用して少しでも家計の負担を減らすようにという意味を含んで妻からチラシを受け取りました。

スマホを持ったことない私にとっては「格安」という言葉が怪しいように感じましたが、半信半疑で一度ショップへ足を運ぶことにしました。

説明を受けてみると、仕組みは簡単。

ドコモやauと同じ回線を使用しているため、電波においては安心。

 

・大きく変わる点は通話料

 

ガラケーを使っている時は、30秒で20円という計算でした。

また、同じキャリア同士ですと電話代が無料という特典がありましたが、格安SIMのスマホを購入してからは、同じキャリアの無料という特典はなくなりました。

その他は、大して変化ありませんでした。

もともと電話も少ないため、今後もLINEアプリを使うということで電話の必要性も少なく済むということもありました。

使い方次第では全然格安SIMでのスマホを持って損はないと思います。

携帯に月々6000円近い金額を支払うことは何かおかしいとも思います。

同じような通信ができるのであれば全然格安SIMでスマホデビューという需要も今後は増えてくるような気がします。

inserted by FC2 system