BIGLOBEの口コミ評判

BIGLOBEの口コミ評判・評価

 

BIGLOBE SIM

 

公式サイト:BIGLOBE SIM
初期費用3,000円
月額価格900円~
契約期間通話SIM-12ヶ月
解約手数料8,000円
支払方法クレカ/口座振替
格安SIMの満足度3.83点
キャンペーン初月額無料など
最短発送(到着)日2日~1週間

BIGLOBEの評判へ

 

注目POINT

  • シェアSIM対応プランでデータ通信量を家族で分け合える事ができます。
  • 5/31までに対象プランを申し込みで最大3ヶ月間月額料金が無料になります。

 

料金プラン

BIGLOBEのプラン
通信容量 データ専用 データ専用SMS付き 音声通話付
1GB - - 1,400
3GB 900 1,120 1,600
6GB 1,450 1,670 2,150
12GB 2,560 2,820 3,400

 

1年間でいくら?

【BIGLOBE SIMの1年間概算費用】

1年間トータルで13,800円

月々平均1,150円くらいです。

格安SIMの料金内訳

費用項目価格(税抜)1年間小計
初期費用3,0003,000
プラン月額900~×12ヶ月10,800
キャンペーン割引--
合計13,800

※税抜き価格となります。

※音声付きとデータ専用の中で最安値で計算しております。

※端末価格やオプション価格は含まれておりません。

BIGLOBEの評判へ

 

BIGLOBEの口コミ評判(6)

かおりさん/30~40代

投稿:2016年3月4日[満足度]

去年に、私と旦那と息子の三台のスマホ代金の節約のために、格安SIMの変更しました。
今までは三人で2万円を超えていたのですが、いまは、ひと月に7GB使用できて、イオンで購入した、スマホの端末代金もいれて、一人3900円、三人で12000円程度まで節約できました。
そして、基本的に無料通話はプランに入っていないのですが、通話はビックローブのアプリ経由でかけると、通話料金が半額になるものを利用しています。
そのため、使いすぎた月でも5000円くらいでおさまります。
明細は通話履歴までインターネットで確認することができますし、ビックローブのポイントもたまります。
もともとドコモを15年使用していたのですが、思い切って変更してよかったと思っています。


あつこさん/20~30代

投稿:2016年2月14日[満足度

少し前に仕事をかえてから、電話を頻繁に使うようになったので思いきって仕事用に用意しました。
前に契約していたものと比べて、通話料無料のついたパックが格段に安くなりホッとしています。
正直2台持ちになるときは、逆に費用がかさむのではと心配していましたが、通話パック60は無料通話60分がついて月額料金が650円なので全然気になりません。
また、wi-fiスポットが他と比べて多い点も非情に便利だと感じています。
ただ、時と場合によって速度に違いがあるのは事実です。
遅いときはかなり遅くてストレスですが、早いときもありますし、この値段で利用できているので良しとしています。
初月は無料だったので、一度試してみたいという方にも親切だと思います。


松茸さん/20~30代

投稿:2016年2月9日[満足度]

BIGLOBEのライトSプランを契約しています。
BIGLOBEの格安SIMを選んだ理由は自宅のインターネットプロバイダがBIGLOBEだったからと、BBモバイルポイントという有料の公衆無線LANサービスが無料で使えるということだったからです。
自宅のプロバイダがBIGLOBEということで、BIGLOBE SIMが割引料金で利用できる特典がありましたし、私は以前までBBモバイルポイントの有料会員となっていたので、BIGLOBE SIMを契約することでBBモバイルポイントの料金を今後払わなくても良くなるという魅力に惹かれて選んだのです。
BIGLOBE SIMは正直言ってあまり速度が速くありません。
しかしその他の特典の魅力が大きいので、今後も使い続ける予定です。


Good

ポケットさん/20~30代

投稿:2016年2月4日[満足度]

BIGLOBEのデータSIMを利用しています。
契約しているプランは最も毎月のデータ容量が多い12GBのプランであり、SIMカードはシェアできる限度枚数である4枚を申込をして、iPad Air・iPad mini2・ポケットワイファイルーター・プレイステイションVITAの4台の端末でそれぞれ使っています。
毎月2700円の定額料金で4枚ものSIMを使うことができるのはとてもお得だと思いますし、データ容量も12GBあるので足りないということもありません。
加えて公衆無線LANサービスも無料で使える特典までついているので、相当にお得なプランを契約していると思っています。
もちろん、通信の安定性も速度感についても満足しています。


白桃酒さん/30~40代

投稿:2016年2月3日[満足度]

小生が利用している格安SIMはBIGLOBEのSIMであり、YOGA TABLET 2というタブレットに使用しています。
毎月3GBまでLTE通信ができる、データ通信専用SIMを利用しているのですが、速度は思っていたよりも出なくて、5Mbps前後の実測値となっています。
しかしBIGLOBEの格安SIMは追加料金不要で公衆無線LANサービスを利用することができ、これがとても便利で気に入っています。専用のアプリを使うことで、簡単に公衆無線LANへ接続ができますし、私の生活エリアに使える無線LANスポットが幾つかあるので、自宅外でのインターネット接続がとてもしやすくなりました。
公衆無線LANサービスが使える分、他の格安SIMよりもかなり使いやすいと思います。


ともやさん/30~40代

投稿:2016年2月3日[満足度]

BIGLOBE SIMの最大の特徴は通話料金に安さでしょう。
BIGLOBE SIMには月額650円で60分の通話料金が無料になるプランがあります。通常の料金設定で60分の通話をしてしまうと30秒で21円なので約2500円もかかってしまいますのでかなりお得なプランと言えます。
BIGLOBE SIMのサービスも充実していて初めて利用する人は初月脱料になり、月に6GBと12GBプランの場合は最大3カ月間無料になります。
無料サービスが充実していると初めての人も利用しやすいのですごくいいと思います。
BIGLOBE SIMのマイナス面を挙げるとしたら通信速度が不安定になってしまう事がある点です。
時期によって速くなったり遅くなったりするので遅くなったときに少し不便を感じる事があるかもしれません。

BIGLOBEの評判へ

格安SIMのQ&A

格安SIMってなに?

通信速度制限とは?

MNPとはなに?

APN設定とはなに?と設定方法

SIM会社の特徴

楽天モバイルの特徴

DMM mobileの特徴

So-netの特徴

U-mobileの特徴

mineoの特徴

TONEの特徴

b-mobileの特徴

モバイル4G/Dの特徴

BIGLOBEの特徴

IIJmioの特徴

OCN モバイル ONEの特徴

goo SimSellerの特徴

格安SIMの記事

DMM mobileの口コミ評判・評価を徹底的にまとめました!

IIJmioの口コミ評判を徹底的にまとめました!

BIGLOBE SIMの口コミ評判を徹底的にまとめました!

mineo(マイネオ)の口コミ評判を徹底的にまとめました!

IIJmioのファミリーシェアプラン-SIMカードの枚数が最大10枚に増加!

楽天モバイルのコンビニ受け取りは最短3時間で受け取り可能に

auの格安SIMカードmineoとUQ mobileを比較してみた

格安SIMのデータ通信制限とは?その制限範囲と通信速度を比較してみた!

格安SIMの気になる通話料を徹底比較!11社の音声通話SIMを比較

格安simのみんなの理想使用データ通信容量を統計を取り検証してみた!

格安SIMの解約金と最低利用期間を比較してみて

格安SIMの口コミ評価を50件以上まとめてみて

格安SIMを選ぶなら「楽天モバイル」が断然お勧め!

格安SIMは節約出来るスマートフォン

格安SIMのサイズが合わなかったが、SIMアダプターがあることを知った

格安SIMが安すぎて気づいたら二台持ちに

格安SIMを半信半疑でやってみた

格安SIMは月々の料金以外にもお得

サイトカテゴリ

格安SIM簡易比較表

お知らせ

キャラクターについて

サイトについて

リンク

inserted by FC2 system