格安SIM比較と口コミ

IIJmioのファミリーシェアプラン-SIMカードの枚数が最大10枚に増加!

UP DATE :[ 2016/3/4 ]

そもそもファミリーシェアプランとはなに?

 

一つの名義でSIMカードを最大10枚までシェアできるプランのことです。

プランのデータ容量は10GBとなっておりますので、そのデータ通信容量を分け合うことができるます。

2台持ちスマホにしたい方や家族で使いたい方にとってはとても便利のサービスです。

 

ファミリーシェアプランにするメリットは?

 

一つ目は契約名義が一つですので管理が楽になります。

家族の携帯電話名義が別々ですと手続きや料金などで管理が面倒になりますので、管理しやすくなります。

 

二つ目は使用用途によってSIMを使える。

例えば音声付SIMのスマホ2台分とデータ通信専用のタブレット1台を使いたい時などに便利です。

 

三つ目は料金の価格がお得です。

下記はファミリーシェアプランの料金表になります。

 

ファミリーシェアプラン
データ通信専用SIM SMS機能付きSIM 音声通話機能付きSIM
ファミリーシェアプラン
10GB
2,560円 2,700円 3,260円
(音声通話機能付帯料:700円/枚)
4~10枚目の
SIMカード利用料
SIMカード1枚につき、400円

例として、音声付SIM2枚とデータ通信SIM1枚、計3枚をシェアで利用した時の料金を計算してみましょう。

シェアプランの基本料金は2,560円で音声付SIMが1枚に付き700円で今回は2枚分ですので、2,560円+1,400円(700円×2)=3,960円です。

一枚あたりを計算してみると3,960円÷3枚なので、1枚あたり1,320円で10GBのデータ通信量をシェアできます。

ですので結構お得に利用できると思います。

 

 

注意点は?

 

 

・SIMカード利用料が1~3枚まではかかりませんが、4枚目から1枚につき月額400円かかります。

 

・新規申し込みの時に同時にSIMカード3枚はまでになります。4枚目以降の追加もできますが1枚につき2,000円の手数料が発生します。

 

・MNPをする時に複数回線がある場合に同一名義である必要があります。名義が違う場合はMNPをする前に先に名義変更をしてから予約番号発行しなければなりません。

 

 

最後に

 

シェアプランは使用用途によっては便利にお得になるプランだと思いますので今後、複数SIMカードを使う人にとってはおすすめです。

そしてIIjmioは回線数も100万回線を突破している大手のSIM会社ですので安心して利用できます。

他にも様々なキャンペーンを行っておりますので是非下記の公式サイトで詳細を確認してみてください。

 

・公式サイト:IIJmio

格安SIMのQ&A

格安SIMってなに?

通信速度制限とは?

MNPとはなに?

APN設定とはなに?と設定方法

総合ランキング

楽天モバイル

DMM mobile

IIJmio

価格ランキング

DMM mobile月々440円~

楽天モバイル月々525円~

モバイル4G/D月々660円~

口コミランキング

楽天モバイル4.50点

UQ mobilet4.40点

IIJmio4.33点

SIM会社の特徴

楽天モバイルの特徴

DMM mobileの特徴

So-netの特徴

U-mobileの特徴

mineoの特徴

TONEの特徴

b-mobileの特徴

モバイル4G/Dの特徴

BIGLOBEの特徴

IIJmioの特徴

OCN モバイル ONEの特徴

goo SimSellerの特徴

格安SIMの記事

IIJmioのファミリーシェアプラン-SIMカードの枚数が最大10枚に増加!

楽天モバイルのコンビニ受け取りは最短3時間で受け取り可能に

auの格安SIMカードmineoとUQ mobileを比較してみた

格安SIMのデータ通信制限とは?その制限範囲と通信速度を比較してみた!

格安SIMの気になる通話料を徹底比較!11社の音声通話SIMを比較

格安simのみんなの理想使用データ通信容量を統計を取り検証してみた!

格安SIMの解約金と最低利用期間を比較してみて

格安SIMの口コミ評価を50件以上まとめてみて

格安SIMを選ぶなら「楽天モバイル」が断然お勧め!

格安SIMは節約出来るスマートフォン

格安SIMのサイズが合わなかったが、SIMアダプターがあることを知った

格安SIMが安すぎて気づいたら二台持ちに

格安SIMを半信半疑でやってみた

格安SIMは月々の料金以外にもお得

サイトカテゴリ

格安SIM簡易比較表

お知らせ

キャラクターについて

サイトについて

リンク

inserted by FC2 system