格安SIM比較と口コミ

格安SIMが安すぎて気づいたら二台持ちに

UP DATE :[ 2016/2/6 ]

私は現在携帯電話端末を2台持ちで利用しています。一つがauのガラケーで通話専用機として使っています。契約しているプランはメールやインターネットなしの通話し放題のプランで月額費用2200円で誰にでも電話がかけ放題の状況になっています。
もう一つの端末がDMMモバイルの格安SIMを使用した格安スマホであり、こちらはデータ通信専用機として使用しています。毎月のLTE通信データ容量は1GBで月額費用は590円となっています。

 

・2台持ちはお金がかかる?

 

2台持ちをしていると友人に話すと「お金がかかって大変じゃない」等を言われますが、格安SIMのおかげでむしろスマホを一台持つよりも圧倒的に安く済んでいます。2200+590で2790円で済んでいますし、これで通話もネットもし放題というのはかなり経済的だと自分では思っています。
以前はスマホを一台で使っていて、その時は毎月9000円くらい支払いをしていたので、2台持ちにしたおかげで料金が3分の1以下になりましたし、端末を分けたことで電池の持ち具合が良くなり、モバイルバッテリーを持ち運ぶ必要がなくなったので、持ち運ぶ荷物が増えたというわけでもないのです。

 

・DMM mobileを選んだ

 

格安SIMとしてDMM mobile を選んだのは、料金が安くプランも豊富にあったからです。
1GBの通信量が私には丁度よいデータ容量でしたし、600円以下で使えるというコスパの高さが特に気に入っています。

 

・電波はよいかも

 

肝心のDMMモバイルの格安SIMの電波の具合ですが、常にアンテナピクトは全開に近い感じで表示されていますし、地方へいった時でも問題なく電波が届いていました。
通信速度についても平均して6Mbpsの速度が出ているので、普段使いには全く問題ありません。
ストレスフリーで利用できていますし、格安SIMを契約して良かったと思っています。

inserted by FC2 system