IIJmioの口コミ評判評判・評価

IIJmioの口コミ評判・評価

 

IIJmio

 

公式サイト:IIJmio
初期費用3,000円
月額価格900円~
契約期間通話SIM-12ヶ月
解約手数料最大12,000円
支払方法クレジットカード
格安SIMの満足度4.08点
キャンペーンギフト券5,000円分
最短到着日1週間~10日到着

IIJmioの評判へ

 

注目POINT

  • 延長につき5/1までに対象端末を購入でアマゾンギフト券が最大5,000円分もらえます。
  • ファミリーシェアプランの追加SIMカードが最大10枚まで可能になりました!

 

料金プラン

IIJmioのプラン
通信容量 データ専用 データ専用SMS付き 音声通話付
3GB 900 1,040 1,600
5GB 1,520 1,660 2,220
10GB 2,560 2,700~ 3,260~

 

1年間でいくら?

【IIJmioの1年間概算費用】

1年間トータルで13,800円

月々平均1,150円くらいです。

格安SIMの料金内訳

費用項目価格(税抜)1年間小計
初期費用3,0003,000
プラン月額900~×12ヶ月10,800
キャンペーン割引--
合計13,800

※税抜き価格となります。

※音声付きとデータ専用の中で最安値で計算しております。

※端末価格やオプション価格は含まれておりません。

IIJmioの評判へ

IIJmioの口コミ評判(13)

黒糖かりんとうさん/30~40代

投稿:2016年3月9日[満足度]

IIJmioをYOGAタブレット2シムフリーモデルで使用しています。
IIJmioは格安SIMの老舗企業ということもあって利用できるエリアが広いと感じましたし、通信速度にも波がなく安定していると実際に使ってみて感じました。
毎月の使用料金は1000円以下ですし、大手携帯電話会社と通信の安定性などにはあまり差がないように感じています。
なお、IIJmioのSIMカードについては公式サイトではなくAmazonで購入しました。
これにより公式サイトから買うよりもずっと安い価格で利用を始めることができてので、おすすめですよ。


y.f.oさん/30~40代

投稿:2016年3月9日[満足度]

容量5GB、音声通話SIM利用中です。
エリアは全く問題なしです。
品質についてですが、速度的にはおおむね問題はありませんが時々何もしなくてもLTEのエリア圏内であっても勝手に3Gに切り替わってしまいます。
一度3Gに切り替わるとなかなか戻らないところがネックです。
もっとも普通にネット検索をしたりする分にはあまり影響はないので、大容量通信さえしなければ問題ないかと思います。
日々の通信容量についても専用アプリで管理できますし、必要ないときはワンタッチで低速モードにできる点は評価できると思います。
なお、現在料金の支払いはクレジットカードのみ受け付け可能になっています。


てぃぷこさん/20~30代

投稿:2016年3月9日[満足度]

月々の携帯料金がとても安くなって満足です。
だいたい1/3になりました。
もともと通話はほとんど使わなかったため月々の通話料金はほぼ0円ですし、家にwifiがあるので動画やまとめサイトを見るのは家でいいですし。
外で友達とラインするくらいしかしないので安くてラインができるだけで満足です。
時々メンテナンスがあるよみたいなメールが来ますが、今まで使っていてインターネットが使えないことはありませんでした。
速度はキャリアの時より少し遅いかなとも思いますが、全然我慢できる範囲ですし、この我慢だけでいいのならコスパいいと思います。


まさささん/10~20代

投稿:2016年3月4日[満足度]

今までは携帯電話会社のを普通に使っていましたが、あまり利用しない割に料金が高くなんとか節約できないかとずっと思ってました。
そんなときにIIJmioの情報をネットで見て、難しい設定などなくすぐ利用を開始できるということと最低利用期間がなくいつでも解約できるということで選びました。
実際simカードを買って帰ってすぐに簡単な手続きをし、利用を開始できました。
私は普段スマホで動画を見たり常にインターネットに接続しているということはあまりないので速度は通常の速度で利用していますが、たまに動画を見るときには速い速度に切り替えて利用しています。
その切り替えもアプリをダウンロードしておけば簡単にできるので満足しています!


r_tonsyoさん/40~50代

投稿:2016年2月17日[満足度]

IIJMioを昨年11月より利用しています。
速度については普段電車でスマホを利用することが多いですが、Webブラウズ、メール受信で特にストレスは感じたことがありません。
現在は一番安いミニマムスタートプラン+音声通話で契約しています。
通話はみおふぉんというアプリを利用すると通話料が50%オフになるそうです。ただし0120で始まるフリーダイヤル等は利用できないことがあります。
聞いた話ですが、通話もできるのにこのSIMは通信専用ですというアナウンスが流れたことがあったそうです。
プランが3GB, 5GB, 10GBの3つのパターンしかないのでもう少しあってもいいかと思います。
通話量は別に課金されるので、あまり使いすぎないよう注意が必要です。
利用料金は、固定の月額料金、に加えて電話で利用した時間に応じ通話の課金が発生します。
また光通信とコラボでセットで契約すると多少割引があります。クレジットカードで契約していると毎月月末に先月分の引き落としが指定口座で行われます。デビットカードを利用していると15日前後になります。
前月の明細が確定するのが毎月20日なのでいくら口座にいれとくといいのか不明なので多めに入金しています。


Bad

Zzzさん/40~50代

投稿:2016年2月17日[満足度]

データー通信専用のSIMをモバイルルータにて使用し,iPod touchやノートパソコン携帯時のWIFI用に使っております。
データーエリアはNTTドコモのXiおよびFOMA対応で,地方の山間部などもカバーされております。
残ったデータ量は翌月に繰り越せるという他にはないサービスが魅力です。3日あたり366MBを超えると速度制限がかりますが,データー残量が残っている限りは速度制限されません。
また,低速になってもメールのチェックぐらいは可能です。高速と低速通信の切り替えて節約することもできます。
速度切り替えやデーター残量の確認は専用アプリで簡単にできるので便利です。
月ごとにプランを変えたり,追加でデーター量の購入したりできます。
音声通話やSMS対応のSIMもあり,幅広く利用できます。
以前より月ごとのデーター量が増量になったのですが,それ以後通信品質が低下したような気がします。
以前は低速でもモバイルサイトぐらいは見られましたが,現在は見られないことはありませんがストレスを感じます。


Good

ロドスタさん/40~50代

投稿:2016年2月16日[満足度]

SoftBankから、IIJmioの音声通話付きBIC SIM版に変えました。月額は、半分以下。通話もIIJmioアプリを入れると、安くなるので便利です。
その代わりに、090の前に専用番号入力が必要です。
IIJmioアプリは、この専用番号を自動的に入力してくれるので、通話する時は、いつもの番号入力のみです。
データ通信は、NTT網を使っているので、これまでと変わりません。
3GB/月の制限は、クーポン利用で変えることもできますが、数か月使った範囲では3Gで十分でした。
BIG SIM版のメリットは、街中や駅、デパート内で広く使われている公衆無線LAN wi2_300が使えることです。
この無線LANが使えるエリアをよく利用するので、データ通信が3Gで足りるのかもしれません。
データ通信はこれまで同様で、月のモバイル使用料は激減したので、大変満足しています。


Good

スピさん/30~40代

投稿:2016年2月8日[満足度]

いわゆるキャリアスマホを使っていましたが、使ってる頻度に対して月々の支払いがどうしても負担になって来まして。
最近話題の格安SIMに乗り換えることにしました。
正直どの会社にしようかと散々迷いましたが最終的には一番大手かな?と思いIIJmioにしてみました。
基本的にオフィス、自宅ではwifiを利用出来ますので3GBで900円のプランを選択。自分にはこれくらいで十分ですね。
たまに使い切れなくて翌月に持ち越すこともあります。
DOCOMOの回線を使っているだけあって電波もしっかり届きますし速度も申し分ないですね。
スピードテストをしてみるとどうしてもお昼ごろは速度が遅くなりはしますが、ネットを見る程度ならそれほどストレスを感じることはありません。


UNTANさん/30~40代

投稿:2016年2月8日[満足度]

去年の1月ごろから使用しています。最初ははocnモバイルを使用していました。
使用当初は、大手キャリアと同レベルの速度でしたが、2~3ヶ月ほど使用していると、契約者が増えたためか通信速度が極端に落ちたので雑誌や口コミ等で高評価だったため iijmioに変更いたしました。
感想としては、速度面、品質面、利便性、いずれにおいても高い満足度です。
心配していた速度面にかんしては、ocnモバイルよりサクサクk高速通信ができ非常に満足です。
その他残量確認もアプリででき、余ったデータ通信量は翌月に持ち越しできるので無駄がないです。
ただ、1点不満な点は、平日の昼の12時~午後1時の時間帯は急激に速度が落ちます。それまでの快適度合いが嘘のように、この1時間だけは非常に速度が遅いです。
まあこれはどの格安SIM会社でも似たり寄ったりだど思いますが、この点が非常に残念です。でもちょっとした調べ物や通常のネット利用では多少速度が落ちても問題ないレベルかもしれません。
総合的な判断では、iijmioのSIMは買いです。
それと最後に、満足なんですが、口コミであまり広がると利用者が増え快適でなくなるのもちょっと心配です。以上。


てっつんさん/20~30代

投稿:2016年2月8日[満足度]

IIJmioを利用してみて良かった事は1人で複数の端末を持つ事が出来てとても便利だと言う事です。
私は仕事柄スマホやタブレットを数台持っています。
IIJmioを利用する事でかしこく使い分けが出来るようになったのでとても便利です。
それにIIJmioなら速度の切り替えもできるので、高速通信を必要としない時はオフにしたりと節約の上でも助かっています。
それに専用アプリを使えば通話料が半額になったりするので電話代の心配もなく安心して利用できます。
IIJmioを利用してなかった時は通信速度が落ちてそのせいで何回もストレスを感じた事がありました、、でもIIJmioを利用してからは低速を感じた事は1度もないので、とても満足しています。


Good

クリスさん/20~30代

投稿:2016年2月8日[満足度]

通信回線がDocomo品質のため、都会はもちろんのこと田舎でも問題なく通信も電話も使えて助かっています。
電話料も大変安いうえに、別料金の雑誌読み放題サービスやウイルス対策サービスなどのオプションが、他の格安SIMカードよりも多く提供されています。
雑誌代の節約にもなるため、非常に助かっています。
最近はMNPで乗り換える人がウェブから申し込んで、利用開始可能になるために2日程度携帯電話の不通期間がなくなったので、以前よりも申し込みと乗り換えやすくなったと感じます。
ただ、人口が本当に密集していて、昼休みである場合に限り、若干通信が遅くなる現象が発生しているようです。
私はそこまで気にはなりませんが、大量のデータを日々消費する人には厳しいかもしれません。


Good

あいあぷーさん/20~30代

投稿:2016年2月4日[満足度]

IIJmio SIM プリペイドパックを使ってます。
自分はあまりスマホでネットをしないので、プリペイドでいいかなーと軽い気持ちで買いました。
はじめは2GB、約4000円で、リチャージ500MBで1500円。
リチャージした日の3ヵ月後の末日まで使える。
1月1日なら、3ヵ月後の4月30日まで4ヶ月使える。税込み1620円で月405円。
通話は、FUSION IP-Phoneを使ってるので、通話の基本料金もかかりません。
ネットは大体パソコンでやるので、4ヶ月500MBでもぜんぜん困らないですし、ローソンで買えるようにもなって買いやすくなって、とてもありがたいです。
普段、あまり電話もネットも使用頻度が少なくて、費用を抑えたい人にはおススメです。


たぬ吉さん/30~40代

投稿:2016年2月4日[満足度]

通話が10分無料ということで、契約当時は、非常に魅力的だったので、ずっとワイモバイルを使用していましたが、LINEをよく使うようになってから、通話をする機会が減少したため、話題の格安SIMデビューしました。
格安SIMに変更するにあたって、不安もあり、数ヶ月程、ネットで情報収集をしてから、こちらの会社に決めました。
決め手は、大手という安心感と、格安SIMなので、どうしても気になる通信の安定感でした。
実際に使用してみても、不便を感じることはなく、今のところとても快適です。
これなら、もっと早くこちらにしておけばよかったと後悔しているぐらいです。
また、家族みんながスマホを使用しているので、シェアプランがあるのは、とてもよかったです。これも、こちらに決めた理由のひとつでもあります。
通話についても安くなる独自のアプリもあり、家族間においても安くなるので、とても便利です。

IIJmioの評判へ

格安SIMのQ&A

格安SIMってなに?

通信速度制限とは?

MNPとはなに?

APN設定とはなに?と設定方法

SIM会社の特徴・評判

楽天モバイル

DMM mobile

So-net

U-mobile

mineo

TONE

b-mobile

モバイル4G/D

BIGLOBE

IIJmio

OCN モバイル ONE

goo SimSeller

格安SIMの記事

DMM mobileの口コミ評判・評価を徹底的にまとめました!

IIJmioの口コミ評判を徹底的にまとめました!

BIGLOBE SIMの口コミ評判を徹底的にまとめました!

mineo(マイネオ)の口コミ評判を徹底的にまとめました!

IIJmioのファミリーシェアプラン-SIMカードの枚数が最大10枚に増加!

楽天モバイルのコンビニ受け取りは最短3時間で受け取り可能に

auの格安SIMカードmineoとUQ mobileを比較してみた

格安SIMのデータ通信制限とは?その制限範囲と通信速度を比較してみた!

格安SIMの気になる通話料を徹底比較!11社の音声通話SIMを比較

格安simのみんなの理想使用データ通信容量を統計を取り検証してみた!

格安SIMの解約金と最低利用期間を比較してみて

格安SIMの口コミ評価を50件以上まとめてみて

格安SIMを選ぶなら「楽天モバイル」が断然お勧め!

格安SIMは節約出来るスマートフォン

格安SIMのサイズが合わなかったが、SIMアダプターがあることを知った

格安SIMが安すぎて気づいたら二台持ちに

格安SIMを半信半疑でやってみた

格安SIMは月々の料金以外にもお得

サイトカテゴリ

格安SIM簡易比較表

お知らせ

キャラクターについて

サイトについて

リンク

inserted by FC2 system