BIGLOBEの評判

BIGLOBE SIMの口コミ評判を徹底的にまとめました!

 

UP DATE :[ 2016/3/7 ]

BIGLOBEはよく様々なキャンペーンを行っています。申し込む時期によって違いもあるので申し込む前にチェックしておいても損はないと思います。

現在のキャンペーンは2016年5月31日までに対象プラン「ライトSプラン(6GB)」、「12ギガプラン」に申し込むと3カ月間のプラン料金が無料特典がついています。

お得なキャンペーンがあるときに契約したほうが通信費の節約になります。

また当サイトでのBIGLOBEの口コミ評価は5点満点中、3点後半となっていて比較する13社の中で、中盤くらいの順位を行き来しています。

それではBIGLOBEを利用している方の評判を見ていきましょう。

 

料金プランは安い?

 

BIGLOBEの料金プランはシンプルで1GB、3GB、6GB、12GBと4種類で選びやすいと思います。

下記がBIGLOBEの料金プランです。

BIGLOBEの月額料金プラン
通信容量 データ通信専用 データ通信SMS付き 音声対応SIM
1GB - - 1,400円
3GB 900円 1,120円 1,600円
6GB 1,450円 1,670円 2,150円
12GB 2,560円 2,820円 3,400円

一番人気のある料金プランは「ライトSプラン(6GB)」となっています。

使い方にもよりますが、ちょうど6GBだと使い切るかもしくは少しデータ通信容量が残るくらいだと思います。

そして余ったデータ通信容量も翌月に繰り越せる事もできるので無駄なく通信量を使いこなせそうです。

さて料金についてユーザーの皆さんはどんな反応をしているのでしょうか。

家族三人で12000円程度まで節約できました』、『4枚ものSIMを使うことができるのはとてもお得』、『特典ついているのでお得』との声が上がっています。

 

データ通信速度は速いの?

 

やはり価格が安くてもある程度速度がないとウェブ操作にストレスになります。

その辺の評判はこんな感じです。

遅いときはかなり遅いが速いときもある』、『正直言ってあまり速度が速くありません』、『通信の安定性も速度感についても満足』、『5Mbps前後の実測値』、『速くなったり遅くなったり』との評判です。

どうやら通信速度にはムラがあるのが現状です。

時間帯、地域に通信が集中すれば遅くなってしまうのでしょうか。

格安SIMの速度は今後の改善点でもありますが、満足して利用している方もいます。

 

人気の理由は?

 

BIGLOBEの人気の理由は特典が良いとの意見が多いです。

評判では、『通話料無料のついたパックが格段に安い』、『公衆無線LANサービスが無料で使える』、『4枚ものSIMをシェアで使える』、『特典の魅力が大きい』と特典サービスが良いとの声が多かったです。

ですので評判の良いサービスを調べてみました。

 

1つ目は『BIGLOBEでんわ 通話パック60』です。

格安SIMの通話料はまだ高く、それを補うためのサービスです。

サービスの内容としては月額650円で1200円分の無料通話が付いているサービスです。

その無料分をご利用後は10円/30秒の通話料になります。

 

2つ目は『BIGLOBE Wi-Fi』サービスが利用できます。

対象プラン「ライトSプラン(6GB)」、「12ギガプラン」は月額料金が無料です。

サービス内容は特定のWi-Fiスポットを利用できます。

現在は、スターバックス、ロッテリア、タリーズ、BBモバイルポイントなど(他にも多数)のステッカーがあるところで快適にWi-Fiを利用できます。

 

3つ目はSIMカードが追加できるサービス『シェアSIM』があり、プランにもよりますが最大4枚を追加可能で1枚につき月額200円~900円でご利用できます。

 

BIGLOBE SIMにした決め手は?

 

BIGLOBEは他の会社に比べて価格や通信速度はだいたい平均的ではありますが、サービスや特典がとても充実している事でSIMの購入の決め手になったのではないのでしょうか。

この記事で紹介したサービスや特典の詳しい内容は下記の公式サイトで確認できますので是非参考にしてみてください。

 

・公式サイト:BIGLOBE SIM

 

格安SIMのQ&A

格安SIMってなに?

通信速度制限とは?

MNPとはなに?

APN設定とはなに?と設定方法

SIM会社の評価/特徴

楽天モバイル

DMM mobile

So-net

U-mobile

mineo

TONE

b-mobile

モバイル4G/D

BIGLOBE

IIJmio

OCN モバイル ONE

goo SimSeller

格安SIMの記事

BIGLOBE SIMの口コミ評判を徹底的にまとめました!

mineo(マイネオ)の口コミ評判を徹底的にまとめました!

IIJmioのファミリーシェアプラン-SIMカードの枚数が最大10枚に増加!

楽天モバイルのコンビニ受け取りは最短3時間で受け取り可能に

auの格安SIMカードmineoとUQ mobileを比較してみた

格安SIMのデータ通信制限とは?その制限範囲と通信速度を比較してみた!

格安SIMの気になる通話料を徹底比較!11社の音声通話SIMを比較

格安simのみんなの理想使用データ通信容量を統計を取り検証してみた!

格安SIMの解約金と最低利用期間を比較してみて

格安SIMの口コミ評価を50件以上まとめてみて

格安SIMを選ぶなら「楽天モバイル」が断然お勧め!

格安SIMは節約出来るスマートフォン

格安SIMのサイズが合わなかったが、SIMアダプターがあることを知った

格安SIMが安すぎて気づいたら二台持ちに

格安SIMを半信半疑でやってみた

格安SIMは月々の料金以外にもお得

サイトカテゴリ

格安SIM簡易比較表

お知らせ

キャラクターについて

サイトについて

リンク

inserted by FC2 system