UQmobileの口コミ評判

UQmobileの口コミ評判・評価

 

UQ mobile

 

公式サイト:UQ mobile
初期費用3,000円
月額価格980円~
契約期間通話SIM-12ヶ月
解約手数料9,500円
支払方法クレジットカード
格安SIMの満足度4.50点
キャンペーン-
最短到着日約1週間到着

 

注目POINT

  • ぴったりプランご契約で最大2倍の高速データ通信容量をプレゼントされます。

 

料金プラン

UQmobileの料金プラン
通信容量 データ専用(SMS有) 音声通話付(SMS有)
3GB 980 1,680
無制限 1,980 2,680

 

1年間でいくら?

【UQ mobileの1年間概算費用】

1年間トータルで14,760円

月々平均1,230円くらいです。

格安SIMの料金内訳

費用項目料金(税抜)1年間小計
初期費用3,0003,000
プラン月額980~×12ヶ月10,800
キャンペーン割引--
合計14,760

※税抜き価格となります。

※音声付きとデータ専用の中で最安値で計算しております。

※端末価格やオプション料金は含まれておりません。

 

UQmobileの口コミ評判(6)

Good

陶器グラスさん/20~30代

投稿:2016年3月9日[満足度]

雑誌やインターネットの記事などで十分にリサーチをしたうえで格安SIMへと乗り換えを行ったのですが、UQmobileへ乗り換えをして正解だったと感じています。
格安SIMの多くは通信速度の安定性に難があると言われている中でUQmobileは速度が非常に安定しているということだったので契約しようと思ったのです。
スマホ端末はauのXperiaZ1の白ロムをインターネットで購入しました。
実際にUQmobileのSIMを使ってみると、朝でも昼でも夜でも速度が極端に低下してしまうことはありませんでしたし、アプリを使用して速度を計測してみると平均して8Mnpsの速度が出ていました。
この結果には満足しています。


Good

ももリンゴさん/20~30代

投稿:2016年2月5日[満足度]

他社の格安データsimを利用していたのですが、すぐに制限が入ってしまうなどの不満が出てきたために乗り換えました。
定額で制限なく利用できるのに惹かれ、また有名な会社なので安心感もあります。
現在ら自宅でのメインのネット環境としてルーターに挿入して使用しています。
主にスマホ2台~と3DS2台に接続していますが、同時に接続しても速度が落ちたとは感じません。
ただ時間帯によっては速度が落ちますし、週末は利用に支障が出ることもあります。
平日などの利用者の少ない時間はなんの問題もなく利用できています。
夫婦ともにかなりのヘビーユーザーなので定額で使い放題なのは有り難いです。
料金を考えれば申し訳ないほどに快適で大満足してます。


takedaさん/20~30代

投稿:2016年2月5日[満足度]

UQはワイマックスも利用したことがあったので格安SIMサービスでもお世話になることにしました。
通信サービスを何年も前から提供しているので通信スピードは特に問題ありません。
私はあアプリや動画を頻繁に利用するのでデータ通信料無制限プランで契約していますが、毎月決まった量しか使わない人向けの定額プランもあるのでユーザとしては選択肢が広がります。
どちらを契約するにせよ料金は大手キャリアを使うよりぐっと安くなるのでお得感高いです。
また仕事でもスマホを使うのですが、安いので情報の流出も心配していましたがオプションでセキュリティー対策もやってくれるので利用しています。
アフターサービスも充実しているので端末の操作や料金についての疑問点はすぐに質問の連絡をするようにしています。


たろうさん/30~40代

投稿:2016年2月5日[満足度]

UQmobileは通信速度が安定しているということで利用しています。
評判通り、ドコモ系列の他社格安SIMと比べて、通信速度が速く安定しています。
他社の場合、昼間の速度が急激に落ちることがありますが、UQmobileは昼夜問わず安定していて、急激に速度が落ちるということがいまのところありません。
UQmobileを選んだ理由は他に、MNPの場合でも使えなくなる期間がなかったことです。
一般的な格安SIM会社の場合、申し込みをした時点で現在使っているスマホが使えなくなります。
2日から3日程度でSIMカードが届き、SIMカードを入れ替えることで使えるようになりますが、UQ mobileは申し込みから1週間後に自動的に回線の切り替えが行われます。
その切り替わる前にUQ mobileからSIMカードが届くのでMNPでもスマホが使えなくなる期間というのがないので安心です。


ざばばばーんさん/20~30代

投稿:2016年2月5日[満足度]

ここのブランドは格安SIMの中でも知名度があるため、安心感があります。
また、大手の携帯会社では考えられない低額の月額料金は大変魅力的です。
格安SIMというと通信速度を気にする方もいるかと思いますが、日常的な使い方をするだけでは、通信速度が気になることはありません。最近では、格安SIMのスマートフォンとガラケーの2台持ちで、ネットやメールと通話機能を使い分けている人もいます。
2台持っていたとしても、大手の携帯会社の月額料金よりも安く済ませることができます。
また、auの電話回線を使っているため、電波が安定しており、全国どこでも使えるのは格安SIMの中では、大変な強みです。
これから新しくスマートフォンにしようと考えている人にはオススメの会社です。


Good

kagawaさん/20~30代

投稿:2016年2月5日[満足度]

普段使っていて全く不便に思わないクオリティーのスマホが格安で使えています。
買う前はカメラの画素数が低めなのが気になりましたが、格安スマホの中でもよいものを買って使ってみると全く差し支えありませんでした。
wifiを使えば通信速度も問題ありません。格安スマホに買えてから、やはり以前の携帯料金は高すぎたなと感じています。選べるスマホの種類は比較的少ないものの、パフォーマンスのよいスマホがちゃんとあるのでそれを選べば以前のスマホと同様ちゃんと使えます。
使える通信量は少なめのようにも思えますが、外では大きな通信量のものをダウンロードなどしないように気をつけ、なるべくwifiを使うようにしておけば意外と抑えられます。

格安SIMのQ&A

格安SIMってなに?

通信速度制限とは?

MNPとはなに?

APN設定とはなに?と設定方法

SIM会社の特徴

楽天モバイルの特徴

DMM mobileの特徴

So-netの特徴

U-mobileの特徴

mineoの特徴

TONEの特徴

b-mobileの特徴

モバイル4G/Dの特徴

BIGLOBEの特徴

IIJmioの特徴

OCN モバイル ONEの特徴

goo SimSellerの特徴

格安SIMの記事

DMM mobileの口コミ評判・評価を徹底的にまとめました!

IIJmioの口コミ評判を徹底的にまとめました!

BIGLOBE SIMの口コミ評判を徹底的にまとめました!

mineo(マイネオ)の口コミ評判を徹底的にまとめました!

IIJmioのファミリーシェアプラン-SIMカードの枚数が最大10枚に増加!

楽天モバイルのコンビニ受け取りは最短3時間で受け取り可能に

auの格安SIMカードmineoとUQ mobileを比較してみた

格安SIMのデータ通信制限とは?その制限範囲と通信速度を比較してみた!

格安SIMの気になる通話料を徹底比較!11社の音声通話SIMを比較

格安simのみんなの理想使用データ通信容量を統計を取り検証してみた!

格安SIMの解約金と最低利用期間を比較してみて

格安SIMの口コミ評価を50件以上まとめてみて

格安SIMを選ぶなら「楽天モバイル」が断然お勧め!

格安SIMは節約出来るスマートフォン

格安SIMのサイズが合わなかったが、SIMアダプターがあることを知った

格安SIMが安すぎて気づいたら二台持ちに

格安SIMを半信半疑でやってみた

格安SIMは月々の料金以外にもお得

サイトカテゴリ

格安SIM簡易比較表

お知らせ

キャラクターについて

サイトについて

リンク

inserted by FC2 system