格安SIM比較と口コミ

DMM mobileの口コミ評判・評価を徹底的にまとめました!

 

UP DATE :[ 2016/4/21 ]

多数ある格安SIMの会社の中でDMM mobileは圧倒的に料金プランが安いです。

当サイトで比較している13社でほとんどの容量別プランの価格が1位となっています。

業界最安値!!と言うのはまんざら嘘ではないようです。

こんな安くて本当に大丈夫かな?と思うくらいです。

いろいろとDMM mobileの価格が安い理由を調べてみると分かった事があります。

それは、キャンペーンにあまり力を入れていないことです。

他社で様々な割引をしているなか、DMM mobileは大きなキャンペーンをせずに月々の料金を抑えることに力を入れていると感じられます。

長い目で見るとお得なだと会社なんだなと思い、口コミの評価を確認してみると当サイトでは5点満点中3点後半くらいです。

低価格の割りに若干満足度は低いのではと思いましたので実際の口コミ評判を見ていきましょう。

 

月額料金は本当に安い?

 

DMM mobileの特徴と言えばプランの数がかなり多い事です。

多すぎて少し迷ってしまう程のプラン量です。

初めて格安SIMを購入する方はある程度、使用するデータ容量を考えておかないとなかなかプランが決まらないかもしれませんね。

下記がその多い料金プランです。2016年4月より新プランになりさらに価格が下がってます。

月額プラン-データ容量
コース名 データ専用 データ専用SMS付き 音声通話付
ライト 440 590 1,140
1GB 480 630 1,260
2GB 770 920 1,380
3GB 850 1,000 1,500
5GB 1,210 1,360 1,910
7GB 1,860 2,010 2,560
8GB 1,980 2,130 2,680
10GB 2,190 2,340 2,890
15GB 3,600 3,750 4,300
20GB 4,980 5,130 5,980

細かく容量別にプランが分かれているのが分かります。

高速通信データ容量を使い切った後でも通信速度(最大200Kbps)で利用できますが、必要であれば高速通信を追加チャージもできます。

実際の料金に対しての口コミはこんな感じです。

業界の中でも利用料金が屈指の安さ』、『3枚のSIMで月額2190円』、『3分の1ほど安く』、『月額料金が業界最安値』と言われていてほとんどのユーザーは価格には大満足しています。

ここまで安くする理由は格安SIMの価格競争が激化しているからだと思います。

本当に料金だけで選ぶならDMM mobileは買いのSIMです。

 

データ通信速度は?

 

通信速度も他の会社と比べてもさほど違いはないと思いますが、評判は『高速データ通信をしている時で平均が7Mbps』、『実測値で5Mbps~7Mbps』、『通信速度も大手キャリアとそれほど変わらず』、『新しい情報では結構好成績なスピード』、超高速とはいきませんがある程度速度は出るみたいです。

もう少し高速で通信を目指して欲しいので今後に期待したいと思います。

 

注目しているところは?

 

一番の注目ポイントは料金プランの価格と種類の多さでしょう

他の口コミでは『月額利用料の10パーセントがポイントバック』についての投稿がありました。

DMMのポイントはDMMのサービスで利用できるポイントです。

主に動画やレンタルやゲームや通販などDMMで展開されているサービスで利用できるポイントです。

やはりキャンペーンは弱い部分はありますが価格では他社に負けていませんので是非、公式サイトで詳細を確認してみてください。

 

・公式サイト:DMM mobile

 

格安SIMのQ&A

格安SIMってなに?

通信速度制限とは?

MNPとはなに?

APN設定とはなに?と設定方法

総合ランキング

楽天モバイル

DMM mobile

IIJmio

価格ランキング

DMM mobile月々440円~

楽天モバイル月々525円~

モバイル4G/D月々660円~

口コミランキング

楽天モバイル4.50点

UQ mobilet4.40点

IIJmio4.33点

SIM会社の特徴

楽天モバイルの特徴

DMM mobileの特徴

So-netの特徴

U-mobileの特徴

mineoの特徴

TONEの特徴

b-mobileの特徴

モバイル4G/Dの特徴

BIGLOBEの特徴

IIJmioの特徴

OCN モバイル ONEの特徴

goo SimSellerの特徴

格安SIMの記事

DMM mobileの口コミ評判・評価を徹底的にまとめました!

IIJmioの口コミ評判を徹底的にまとめました!

BIGLOBE SIMの口コミ評判を徹底的にまとめました!

mineo(マイネオ)の口コミ評判を徹底的にまとめました!

IIJmioのファミリーシェアプラン-SIMカードの枚数が最大10枚に増加!

楽天モバイルのコンビニ受け取りは最短3時間で受け取り可能に

auの格安SIMカードmineoとUQ mobileを比較してみた

格安SIMのデータ通信制限とは?その制限範囲と通信速度を比較してみた!

格安SIMの気になる通話料を徹底比較!11社の音声通話SIMを比較

格安simのみんなの理想使用データ通信容量を統計を取り検証してみた!

格安SIMの解約金と最低利用期間を比較してみて

格安SIMの口コミ評価を50件以上まとめてみて

格安SIMを選ぶなら「楽天モバイル」が断然お勧め!

格安SIMは節約出来るスマートフォン

格安SIMのサイズが合わなかったが、SIMアダプターがあることを知った

格安SIMが安すぎて気づいたら二台持ちに

格安SIMを半信半疑でやってみた

格安SIMは月々の料金以外にもお得

サイトカテゴリ

格安SIM簡易比較表

お知らせ

キャラクターについて

サイトについて

リンク

inserted by FC2 system