IIJmioの評判

IIJmioの口コミ評判を徹底的にまとめました!

 

UP DATE :[ 2016/4/3 ]

格安SIMで注目を集めるIIJmioは最近、100万回線を突破をしてキャンペーンもおこなっております。

2016年4月3日現在、4/12までの新規契約で対象の方に豪華プレゼントの抽選を応募できます。(抽選なので必ず貰えません。)

他にも4/1まで期間限定で5/10まで延長!!で対象端末ご契約でアマゾンギフト券(Eメールタイプ)が貰えます。

対象端末は、Zen fone2 Laserで5000円分HUAWEI P8liteで3000円分です。

今の時期は入学や卒業などで乗り換えの方が多いのでキャンペーンにも力を入れていると考えられます。

当サイトの口コミ評価では5点満点中、4点くらいと高評価の方が多いようです。

それではキャンペーンに力をいれているIIJmioの評判を見ていきましょう。

 

気になる料金はどう?

 

料金プランは3GB,5GB,10GBと分かりやすく、各プランの通信容量を使い切ったら追加クーポンを購入して通信容量をチャージする事も可能です。

クーポンとは通信速度が高速な通信です。

IIJmioの特徴として高速通信(下り最大300Mbps)と低速通信(最大200kbps)を専用アプリで切り替える事ができます。

高速通信を使用しない時はアプリを利用して低速通信に切り替えができ、使い方次第で通信容量の節約できるところもおすすめです。

下記がIIJmioの料金プランです。

IIJmioの月額料金プラン
通信容量 データ通信専用 データ通信SMS付き 音声対応SIM
3GB 900円 1,040円 1,600円
5GB 1,520円 1,660円 2,220円
10GB 2,560円 2,700円~ 3,260円~

価格の評判は『月のモバイル使用料は激減した』、『速度の切り替えもできて節約できる』、『電話料も大変安い』と安くなったとの声が多いようです。

通話料金は専用のみおふぉんダイアルアプリ(無料)を利用する事で通常の通話料金の半額の10円/30秒で発信できます。

 

高速通信時の速度はどう?

 

高速時の最大速度は下り300Mbpsとなっていますが速度の評判は『普段電車でスマホを利用するがストレスは感じない』、『お昼ごろは速度が遅くなる』、『サクサク高速通信ができ非常に満足』、『時間帯により若干通信が遅くなる現象が発生』、『今のところとても快適』と言われています。

時間によって速度が低下する可能性もありますがストレスを感じずに利用できるとの声が多いようです。

格安SIMは通信速度が不安定だと思われがちですが、IIJmioは大手の会社なので安心できると満足している方もいます。

 

IIJmioを購入した決め手は?

 

購入の決め手は人それぞれ違うと思いますが評判はこのように言われています。

難しい設定などなくすぐ利用を開始できる』、『公衆無線LAN wi2_300が使える』、『最終的には一番大手?だから』、『総合的な判断で買い』、『1人で複数の端末を持つ事が出来る』、と様々な意見で決めているみたいです。

やはり大手携帯キャリアのようにアフターサービスがすぐに対応できない分、格安SIM会社の中で大手で安心できることが購入の決め手になっているのかもしれません。

 

IIJmioはサービスも充実していて格安SIM事業にも相当に力を入れている会社なので是非、下記公式サイトでキャンペーンや詳細を確認してみてください。

 

・公式サイト:IIJmio

 

格安SIMのQ&A

格安SIMってなに?

通信速度制限とは?

MNPとはなに?

APN設定とはなに?と設定方法

SIM会社の特徴

楽天モバイルの特徴

DMM mobileの特徴

So-netの特徴

U-mobileの特徴

mineoの特徴

TONEの特徴

b-mobileの特徴

モバイル4G/Dの特徴

BIGLOBEの特徴

IIJmioの特徴

OCN モバイル ONEの特徴

goo SimSellerの特徴

格安SIMの記事

IIJmioの口コミ評判を徹底的にまとめました!

BIGLOBE SIMの口コミ評判を徹底的にまとめました!

mineo(マイネオ)の口コミ評判を徹底的にまとめました!

IIJmioのファミリーシェアプラン-SIMカードの枚数が最大10枚に増加!

楽天モバイルのコンビニ受け取りは最短3時間で受け取り可能に

auの格安SIMカードmineoとUQ mobileを比較してみた

格安SIMのデータ通信制限とは?その制限範囲と通信速度を比較してみた!

格安SIMの気になる通話料を徹底比較!11社の音声通話SIMを比較

格安simのみんなの理想使用データ通信容量を統計を取り検証してみた!

格安SIMの解約金と最低利用期間を比較してみて

格安SIMの口コミ評価を50件以上まとめてみて

格安SIMを選ぶなら「楽天モバイル」が断然お勧め!

格安SIMは節約出来るスマートフォン

格安SIMのサイズが合わなかったが、SIMアダプターがあることを知った

格安SIMが安すぎて気づいたら二台持ちに

格安SIMを半信半疑でやってみた

格安SIMは月々の料金以外にもお得

サイトカテゴリ

格安SIM簡易比較表

お知らせ

キャラクターについて

サイトについて

リンク

inserted by FC2 system