U-mobileの口コミ評判・評価

U-mobileの口コミ評判・評価

 

U-mobile

 

公式サイト:U-mobile
初期費用3,000円
月額価格680円~
契約期間通話SIM-6~12ヶ月間
解約手数料6,000円~
支払方法クレジットカード
格安SIMの満足度3.44点
キャンペーン
最短発送日翌営業日発送

U-mobileの特徴へ

 

注目POINT

  • 5/31までに対象プラン〔通話プラスLTE使い放題〕に申し込むと月額料金が最大3ヶ月0円になります。
  • 最短で翌営業日発送なのですぐに使い方におすすめです。
  • U-NEXTをご利用の方はU-mobileのお支払いも一緒にまとめることができますよ。

 

料金プラン

月額料金プラン
通信容量・コース名 データ専用 データ専用SMS付 音声通話付
1GB 790 940 -
3GB - - 1,580
5GB 1,480 1,630 1,980
LTE 使い放題 2,480 2,630 2,980
LTE 使い放題2 - - 2,730
ダブルフィックス 680~ 830~ 1,480~

 

1年間でいくら?

【U-mobileの1年間概算費用】

1年間トータルで11,160円

月々平均930円くらいです。

格安SIMの料金内訳

費用項目価格(税抜)1年間小計
初期費用3,0003,000
プラン月額680~×12ヶ月8,160~
キャンペーン割引00
合計11,160

※税抜き価格となります。

※音声付きとデータ専用の中で最安値で計算しております。

※端末価格やオプション料金は含まれておりません。

U-mobileの特徴へ

 

U-mobileの口コミ評判(9)

回鍋肉さん/30~40代

投稿:2016年3月9日[満足度]

U-mobileのデータ専用プランを契約しています。
月額2480円でLTE通信が使い放題になるプランを契約していて、シムフリーのSurface3に挿して使っています。
これによりモバイルルーターを持ち歩く必要なく、またデータ容量を気にすることなく外でWindow環境が使えるようになり、とても便利になりました。U-mobileのLTE使い放題プランは12時前後になるとやや速度が低下しますが、メールを送ったりYahooJAPANのトップページを開いたりするのには問題ない速度なので、特に不満は感じていません。
定額制でLTE通信がし放題なのは本当に快適です。


Bad

だいちさん/30~40代

投稿:2016年2月4日[満足度]

U-mobileのおすすめポイントは高速データ通信が無制限に利用出来るプランがある事です。
しかも格安SIM会社の中では一番安く利用出来るのでyoutubeなどの動画視聴を頻繁にする人は特におすすめです。
また音楽ストリーミングサービスをよく利用する人もこのプランが適しているでしょう。
しかし高速データ通信が無制限に利用出来るプランは月々のデータ通信量は無制限なのですが、3日間2.4GB以上データ通信費を利用してしまうと速度制限がかかってしまいます。
このため無制限だからと言って1日のデータ通信量の使い過ぎには気をつけましょう。
高速データ通信が無制限に利用出来るプラン以外のプランもありますが通信速度が遅いので他のプランはあまりおすすめ出来ません。


Good

まりおさん/20~30代

投稿:2016年2月1日[満足度]

以前使用していた某キャリアの場合、使い放題にすると、月額約7,000円の通信料が発生していました。
明らかに高いと常々思っていたので、MVNOの利用を検討し、U-mobileへMNPで移動しました。
私はLTE使い放題のプランで通話機能も付けたので、現在の月額は2,980円です。通信速度に関して否定的な口コミが多く存在しましたが、私の場合は特に不満もなく、快適に使用できています。
無駄なオプション等もなく、今まで高い通信料を払っていたことが少し馬鹿らしくなってしまいました。
また、プランの変更も比較的簡単にできるので、その時の生活スタイルによって柔軟にプラン変更できることもMVNOの大きなメリットだと思います。


ぽえむさん/30~40代[満足度]

毎月5,6千円の通信費を支払っていましたが、高いのがずっと気になっていました。
いつも動画をよく視聴しているのですが、自宅ではwifiがあるからいいけれど外出時に動画を視聴してしまうとあっという間に格安SIMのデータ通信量もなくなってしまいます。
それがネックだったのですがUmobileのLTE使い放題プランを知ってこれしかない!と乗り換えることにしました。
料金は今までの半分になりましたし、通信速度自体LTEなので特別問題なくイライラすることもなく視聴できています。
ほとんど通話は使うことはないのですが、通話自体も無料通話アプリを利用しているので毎月の料金も3千円までで済んでいます。
ライフスタイルが変わればデータ通信量の上限のあるプランにも変えることができますし、通信料が半分になったのはかなり大きいです。


豆大福さん/20~30代[満足度]

U-mobileの格安SIMを契約していてNEC製のシムフリーのモバイルWi-Fiルーターに差して使っています。
契約しているプランはLTE使い放題プランで、月額約2500円という安い料金でLTE通信が通信料を気にせず利用できるようになったので、とても使いやすくなりました。
U-mobileのSIMを使う前はワイマックスを契約していたので、ワイマックスとの比較になりますが、通信回線の安定度合いはU-mobileの方が高い一方で速度に関してはワイマックスの方が速いという印象があります。U-mobileは地下や地方でも安定して使えますが、速度は4Mbpsくらいしか出ません。
もう少し高速の通信速度を期待していたので、この点はやや残念でした。とは言え、料金は安いですし通信し放題なのは便利です。コスパはかなり良いと思います。


northxnorthさん/20~30代[満足度]

以前はSoftbankの回線を利用していましたが、ほとんどSoftbankとの差は感じられません。
普段の生活で家の中や外で使っていますが、遅いと感じることはあまりないです。
電車での通勤中でも問題ありませんね。トンネルやエレベーターの中などではさすがにスピードは落ちますが、とはいえこれは3大キャリアでも同じですよね。
もう一社別の格安SIMを使った経験がありますが、U-mobileはそちらに比べると電波が安定していて快適です。
他社格安SIMに比べると月額料金が少し高めですが、大手という安心感と、通信制の安定具合を求める場合は、U-mobileはありだと思います。
一度格安SIMにしてしまうと、大手キャリアに戻る気は全くなくなりますね。


中野さん/30~40代[満足度]

現在U-mobileに加入してます。加入時にスマホセットで申し込んだんですが、スマホはAscend Mate7を使ってます。
これにしたのはバッテリーが4100mahっていう大容量バッテリーと6インチの大画面が気に入ったからです。
プランは通話込みの通信量3,1Gで1580円のプランで利用してますが、ここにしたのはHPでスマホの初期設定についてわかりやすい説明があったので、このマニュアルを見ながらだと簡単に出来そうだって思ったからです。実際手順どおりにすれば簡単に出来ました。
通信速度は下り20m/bpsぐらい出てるので動画とか見てもサクサクでストレスはありませんし、通信も安定してるので使っていて困ったことはいまのところありません。
以前使っていたキャリアとの違いは、キャリアメールが使えないだけなのでもっと早く乗り換えておけば良かったと思ってます。


たくやんさん/30~40代[満足度]

NTT西日本経由で契約しました。1Gまでは月額680円から利用できる、2段階定額みたいなプランを使っています。
最初は1G超えてしまったら高くなるんじゃないかと心配でしたが、私の場合はあまり外で動画を見ることがなく、Wi-Fiを活用しているため、危なげなく1Gで収まっています。
外では、スマホゲームや、株やFXなどの取引き、調べもの(Google)の利用や、地図アプリ、facebookなどのSNSを利用しています。
スマホ端末はSIMフリーのスマホ端末(中国メーカー製)を、同じくNTT西日本のポイントを利用してゲットしました。
設定のやり方はU-mobileからも送られてきますが、スマホ端末にデフォルトでキャリア選択ができるようになっていたため、ワンタッチで簡単に設定ができました。


tomoさん/30~40代[満足度]

現在大手携帯電話会社のスマートフォンは月額が高いので格安SIM会社のU-mobileのスマートフォンを利用しています。
U-mobileの一番の特徴はLTE使い放題プランという月のデータ通信量が無制限でしかも安く利用出来る点です。
データ通信量が無制限だとYoutubeやニコニコ動画など動画を視聴する時もデータ通信料を気にしなくていいので快適に利用する事が出来ます。
またLTE使い放題プランだと通信速度も格安SIM会社の中では速いのでインターネットを利用する時もスムーズです。
データ通信量をあまり使用しない人はデータ専用 1G、5GのプランもあるのでLTE使い放題プランより安く利用出来ます。
しかしこちらのプランは通信速度があまり速くないのでインターネットを利用する時は少し不便かもしれません。

U-mobileの特徴へ

格安SIMのQ&A

格安SIMってなに?

通信速度制限とは?

MNPとはなに?

APN設定とはなに?と設定方法

SIM会社の特徴

楽天モバイルの特徴

DMM mobileの特徴

So-netの特徴

U-mobileの特徴

mineoの特徴

TONEの特徴

b-mobileの特徴

モバイル4G/Dの特徴

BIGLOBEの特徴

IIJmioの特徴

OCN モバイル ONEの特徴

goo SimSellerの特徴

格安SIMの記事

DMM mobileの口コミ評判・評価を徹底的にまとめました!

IIJmioの口コミ評判を徹底的にまとめました!

BIGLOBE SIMの口コミ評判を徹底的にまとめました!

mineo(マイネオ)の口コミ評判を徹底的にまとめました!

IIJmioのファミリーシェアプラン-SIMカードの枚数が最大10枚に増加!

楽天モバイルのコンビニ受け取りは最短3時間で受け取り可能に

auの格安SIMカードmineoとUQ mobileを比較してみた

格安SIMのデータ通信制限とは?その制限範囲と通信速度を比較してみた!

格安SIMの気になる通話料を徹底比較!11社の音声通話SIMを比較

格安simのみんなの理想使用データ通信容量を統計を取り検証してみた!

格安SIMの解約金と最低利用期間を比較してみて

格安SIMの口コミ評価を50件以上まとめてみて

格安SIMを選ぶなら「楽天モバイル」が断然お勧め!

格安SIMは節約出来るスマートフォン

格安SIMのサイズが合わなかったが、SIMアダプターがあることを知った

格安SIMが安すぎて気づいたら二台持ちに

格安SIMを半信半疑でやってみた

格安SIMは月々の料金以外にもお得

サイトカテゴリ

格安SIM簡易比較表

お知らせ

キャラクターについて

サイトについて

リンク

inserted by FC2 system