格安SIM比較と口コミ

格安SIMの口コミ評価を50件以上まとめてみて

UP DATE :[ 2016/2/3 ]

当サイトでは格安sim会社を11社計50件以上の口コミを集めました。

 

口コミから1番に感じた事は大手キャリアからどんどんと格安simに移行しているユーザー様が多いなと感じました。しかもsim会社の評価のほとんどが、満足以上と答えています。

50件の口コミ集計表

なぜこんなに満足が多いのか

 

それは価格に対しサービスが満足できるからだと言えます。 いままで大手キャリアでスマホを使っていた人には分かるように月額料金が圧倒的に安いという点です。さらに通信速度もほぼ同等の回線を使用しているので評価自体は悪くないように思えます。

しかし格安Simの不満の声もあります。会社によっては回線の通信速度が遅いと言われている方もいますし、データ通信容量を多く使うユーザー様はあまり安く感じないと言ってます。

そしてなにより通話料がまだ高いとの声もちらほら聞こえます。 通話に関してはアプリを使用すれば通話料を安く抑える事も可能ですがアプリが不安定だったりさらには通話が途切れてしまったり応答が遅いなどまだまだ改善点がある様に感じます。

 

今後の格安simはどうなっていくか

 

筆者はこれからもさらに格安simが拡大していくと思います。 なぜかというと価格がとても安いという事と、そして多くの企業がこれからもsim販売に参入してきて新たなサービスを展開してくると思うからです。

このサイトでは2016年2月現在 11社の会社を比較していますが、まだ名前も知らないような販売会社が数多く存在します。 なのでこれからもさらに多くの企業を比較していき、初めてsimを使う方や他の会社に乗り換えようとしている方に自身にあった格安なsimをさがせるようなサイトを目指し運営していきます。

inserted by FC2 system