格安SIM比較と口コミ

格安SIMは節約出来るスマートフォン

UP DATE :[ 2016/2/4 ]

格安SIMのスマートフォンの月額料金はどの業者も約2000円で利用する事が出来ます。大手携帯電話会社のスマートフォンの月額料金は7000円~8000円なので5000~6000円安くなります。

月に5000~6000円節約出来るのは生活するのにもゆとりが出ます。

しかも使い勝手はそれほど悪くはないのも特徴です。

格安SIMのスマートフォンは月額料金を2000円で利用する事が出来て何年利用しても月額料金は変わりません。

そのため頻繁に携帯電話会社を変える人は格安SIMのスマートフォンを利用した方がいいでしょう。

 

・不便なことも

 

格安SIMを利用していて不便だと感じるのは大手携帯電話会社のようにメールアドレスが利用出来ない事です。

現在はLINEなどコミニケーションツールもありますが、どうしてもメールを利用しなければいけないという人には不便です。

そのため格安SIMを利用する時はGmailなどフリーメールのアカウントを作っておくといいでしょう。

 

・通話量が高い

 

格安SIMの通話料金は30秒で20円かかってしまいます。

しかも無料通話がないので長電話するとその分通話料金が加算されてしまいます。

長電話をする人はあまり向いていないかもしれません。

 

・ガラケーの人はまだ敷居が高い

 

格安SIMで最もデメリットに感じてしまうのは最初にスマートフォンを購入しなければいけない事です。

そのためガラケーからスマートフォンに機種変更しようと思っている人は少し厄介かもしれません。

しかし今まで携帯電話会社のスマートフォンを利用している人はそのスマートフォンをそのまま格安SIMで利用する事が出来ます。

格安スマートフォンは長く使用すればするほどほど節約する事が出来ます。

そのため出来るだけ長く使用する事を心がけておきましょう。

inserted by FC2 system