OCNモバイルONEの口コミ評判

OCNモバイルONEの評判・評価

 

OCN モバイル ONE

 

公式サイト:OCN モバイル ONE
初期費用3,000円
月額価格900円~
契約期間通話SIM-6ヶ月間
解約手数料8,000円
支払方法クレジットカード
格安SIMの満足度4.23点
キャンペーン
最短発送(到着)日約1週間

OCNモバイルONEの特徴へ

 

注目POINT

  • 格安SIMカードシェアNO.1でとても安心できます。
  • 通信料が繰り越せたりサポートも万全です。
  • OCN光をご利用中ならOCN光セット割りもあるのでお得にご利用できます。

 

料金プラン

月額料金プラン-データ容量
通信容量・コース名 データ専用 データ専用(SMS有) 音声通話付
110MB/日コース 900 1,020 1,600
170MB/日コース 1,380 1,500 2,080
3GB/月コース 1,100 1,220 1,800
5GB/月コース 1,450 1,570 2,150
10GB/月コース 2,300 2,420 3,000
500kbpsコース(15GB) 1,800 1,920 2,500

 

1年間でいくら?

【OCN モバイル ONEの1年間概算費用】

1年間トータルで13,800円

月々平均1,150円くらいです。

格安SIMの料金内訳

費用項目価格(税抜)1年間小計
初期費用3,0003,000
プラン月額900~×12ヶ月10,800
キャンペーン割引00
合計13,800

※税抜き価格となります。

※音声付きとデータ専用の中で最安値で計算しております。

※端末価格やオプション料金は含まれておりません。

OCNモバイルONEの特徴へ

 

OCN モバイル ONEの口コミ評判(9)

Good

タンブラーさん/20~30代

投稿:2016年3月9日[満足度]

もともとはNTTドコモと契約をしてモバイルWi-Fiルーターを使っていたのですが、毎月の通信費用を節約するためにOCNモバイルONEの格安SIMへと移行をしました。
ルーター端末はドコモのL-04Dをそのまま流用可能ということだったので初期費用を最小限に抑えて利用を開始することはできたのが良かったです。
OCNモバイルONEは高速データ通信量が1日に110MBまで利用できるプランを選びました。
月額料金は972円と格安ながらNTTドコモと契約していた時と遜色なく使えていますし、iPadもSurfaceも問題なく電波を掴んで通信ができています。


simsimsimさん/30~40代

投稿:2016年3月9日[満足度]

データ通信のみの制限付きsimを使っています。
月額700円台と安く済ませられているのかなと思います。
電波の表示は3GかLTEと時と場合によって変化しています。
データ通信の一日の使用容量が決まっていますが、あまり日常の生活において上限を超えることはありません。
メールの送受信やSNSのチェック、webページの閲覧など問題なく行えます、ただしyoutubeなどの動画ではすぐに容量超えになってしまうそうなので注意が必要のようです。
何度か上限を超えたことがありますが、そうなるともうその日は使い物にならなくなってしまいました。もちろんそれで料金が増えるわけでもないのですが、一日待たないと回復しませんでした。


Good

チーズバーガーさん/20~30代

投稿:2016年2月2日[満足度]

Chromebookを場所を問わずネット接続するために、コスパの高いモバイルルーターを様々な角度から探していたところ、自分のアンテナに引っかかったのがOCNモバイルONEの格安SIMでした。
きっかけはアマゾンのタイムセールでOCNモバイルONEのSIMカードとNECのSIMフリールーターが抱き合わせで安く売られていたことでした。
特に考えずにアマゾンで購入して契約したOCNモバイルONEの格安SIMですが、使ってみるととても使いやすく、さらにリーズナブルであることにとても感銘を受けました。
速度は平均して6Mbpsの速度が出ていますし、回線が不意に途切れてしまうこともなく、とても安定して快適な回線環境を利用できています。
OCNモバイルONEは万人におすすめできる格安SIMです。


Tomさん/30~40代

投稿:2016年2月2日[満足度]

月ごとのプランではなく、1日毎に使える量が決まっているプランを使用しています。
1日で使わなかった量は翌日に繰越ができるのがとても便利!おかげで、速度制限や使い過ぎで肝心な時に使えなくなるようなことがなくって助かってます。
また、専用のアプリが出ているので、使った量の確認もしやすくて助かります。
速度もLTE対応で速いので、普通にSNSやウェブサイトの閲覧に全く困らないですし、動画サイトもストレスなく閲覧できます。使用可能エリアもDocomoと同じなので圏外になって困ったこともありません。
また、OCN モバイル ONEを使っていると050 plusの月額手数料がタダになるのでそれを中心に使って安い金額で電話をかけれるのも嬉しいポイントです。


yukinkoさん/30~40代[満足度]

スマホとモバイルルーターに挿して利用してます。
各社いろんなSIM会社があるので、はじめて格安のSIM会社と契約される方は、混乱するかと思います。
そんな初心者の人向けに、私がOCN モバイル ONEをオススメできるポイントが3点あります。
まず1点目は、解約手数料が発生しないことです。いつでも、自由に解約でき、違約金は発生しません。
自分似合わなければ気軽に解約できるので、初めての人にはいいのではないでしょうか?
2点目は、プランの変更が自由にできることです。SIM会社によってはプラン変更をする場合は、SIMを買い換えなくてはいけない場合があります。
いろんなプランを試すことができるので、自分にあったプランが見つけられます。
3点目として、その日・月に使用していないデータ容量が、翌日・翌月に繰り越せることです。
OCNの場合は、基本容量を超えても、200kbpsまで速度が出せますので、ホームページの閲覧やLine、Twitterぐらいでしたらストレスなく利用できます。
格安SIM会社を使ったことがない人であれば、間違いなくOCNモバイル ONEは安心して利用できるSIMになることは間違いないと思います。


Good

TOMAT/30~40代[満足度]

それまで使っていた大手キャリアの月額料金が5000円以上と高く家計の負担だったので、思い切って今話題の格安SIMに切り替えることにしました。
比較サイトで調べてみた結果、大手プロバイダでもあるOCNが展開しているサービスが安心できるかと思い申し込みました。
一番安い「1日110MBのコース(音声通話込みプラン)」で契約し、実際に使ってみると、通信速度も音質も申し分なく非常に快適に使えています。
1日の通信量が決まっていて、それを超えると通信速度が遅くなるというプランですが、ヘビーユーザーでない人はほとんど上限に達しないと思います。
私もほとんど範囲内に収まっていたので、通信速度が遅くなるということはありませんでしたし、何度か引っかかった時がありましたが、通信が使えなくなるわけではないので、そこまで不便は感じず、さらに、24時を過ぎると制限が解除されるので、ほぼ不自由なく使えるプランだと思います。


futabaさん/20~30代[満足度]

OCNモバイルONEはOCNユーザーならぜひ利用した方がいいSIMと思います。
既存の携帯キャリアよりも安く利用できるだけでなく、OCNユーザーなら更にセットで安くなりますし支払いもネット回線と一緒に支払ます。
通信の質も流石OCNと言える高品質さで、携帯キャリア三社の通信と使っていて差はありません。
通話も綺麗に聞こえますし、変えて良かったと本当に思えます。
ネットで簡単に申し込みも出来て開通もすぐです。
OCNらしくサポートもそれこそ携帯キャリア並に親切丁寧にしてくれますし、スマホにそこまで拘りない。最新ではなくてもいい。スマホは自分で安くて好きなのを選びたい。という人でしたら即切り替えをオススメしたい。そんな通信サービスです。


ハナハナさん/40~50代[満足度]

友人が使っていた格安SIMについて色々と聞いているうちに、私も安い契約にしたいと思い、OCNモバイルONEに移りました。
050プラスというIP電話アプリが無料で使えるという点も惹かれた理由です。
携帯電話から電話を掛けると、通話料金がどうしても高くついてしまうので、通話料金が割安でかけられるIP電話は、自宅に固定電話がない身としては便利なツールで重宝しています。
また、NTTグループである点も安心して利用できています。
基本料金は非常に安く1000円台ですし、インターネットの接続も特に悪いと感じたことはないので、気に入ってこのSIMを利用しています。
今後サービスの向上を考えてもらいたいこととして「無料通話分を500円でもいいからつけてほしい」ということがあります。
基本料は安いのですが、通話料が丸々発生するので、この割安な基本料にさらに無料通話分を組み込んでくれると申し分ないのですが・・・


Future Hさん/30~40代[満足度]

格安SIMを使用する一番ね不安材料として、アフターサービスがどうなのかという点です。
本来の理想としては、リアル店舗にスタッフの方がきちんといて、何かあった時には対応してもらえるのがベストです。
おそらく各社そのあたりのコストも踏まえてカットすることで格安SIMという商品を出しているのだと思いますが、欲を言えばそのあたりのサービスを充実させる事によって、もっと利用者が増えるのではと考えます。
モバイルワンを選んだ理由としては、知人から聞いた話ではありますが、コールセンターのスキームが充実していることや、家電量販店で契約しても、担当によってはショップ並みの対応をしてもらえるということもあって選びました

OCNモバイルONEの特徴へ

格安SIMのQ&A

格安SIMってなに?

通信速度制限とは?

MNPとはなに?

APN設定とはなに?と設定方法

SIM会社の特徴・評判

楽天モバイル

DMM mobile

So-net

U-mobile

mineo

TONE

b-mobile

モバイル4G/D

BIGLOBE

IIJmio

OCN モバイル ONE

goo SimSeller

格安SIMの記事

DMM mobileの口コミ評判・評価を徹底的にまとめました!

IIJmioの口コミ評判を徹底的にまとめました!

BIGLOBE SIMの口コミ評判を徹底的にまとめました!

mineo(マイネオ)の口コミ評判を徹底的にまとめました!

IIJmioのファミリーシェアプラン-SIMカードの枚数が最大10枚に増加!

楽天モバイルのコンビニ受け取りは最短3時間で受け取り可能に

auの格安SIMカードmineoとUQ mobileを比較してみた

格安SIMのデータ通信制限とは?その制限範囲と通信速度を比較してみた!

格安SIMの気になる通話料を徹底比較!11社の音声通話SIMを比較

格安simのみんなの理想使用データ通信容量を統計を取り検証してみた!

格安SIMの解約金と最低利用期間を比較してみて

格安SIMの口コミ評価を50件以上まとめてみて

格安SIMを選ぶなら「楽天モバイル」が断然お勧め!

格安SIMは節約出来るスマートフォン

格安SIMのサイズが合わなかったが、SIMアダプターがあることを知った

格安SIMが安すぎて気づいたら二台持ちに

格安SIMを半信半疑でやってみた

格安SIMは月々の料金以外にもお得

サイトカテゴリ

格安SIM簡易比較表

お知らせ

キャラクターについて

サイトについて

リンク

inserted by FC2 system