格安SIM比較と口コミ

格安SIMってなに?

UP DATE :[ 2016/1/30 ]

そもそも格安SIMってなんなの?
いままで普通のスマホ契約してたからよく分からないのさ。

うさぎ君はそんなこともしらないのか。
僕は以前から格安SIMの事をオススメしていたじゃないか。
しょうがない説明するからね。

格安SIMとはスマホなどのSIMフリー端末で電話やインターネットを格安で接続できるサービスなんだよ!

SIMフリー端末とはその名のとおりSIMロックがかかっていない端末のことだよ。

あっなるほどね!

格安でスマホを使えるんだね!

でもいままで契約していた携帯会社とはなにがちがうの?

契約変更するのめんどくさい気がするけど、、、

うっ、、、うさぎ君はそんなにめんどくさがらないでよ。

格安SIMはいままで契約していた電波とほぼ同等の電波で料金をかなり抑える事ができるのだよ。

しかも格安SIMは多くの会社が発行しているのでサービスや料金を自分好みで選ぶことが出来るんだよ!

ほんとー!?格安SIMもいいね!

ならスマホのデータ通信が多い場合でも安い料金プランのはあるのかな?

あと、毎日スマホで動画を長時間見ていると速度制限されてしまってYoutubeがかくかくと止まっちゃうの。。

ちなみに格安SIMは通信速度制限はあるの?

少し疲れたから格安SIMの通信速度制限についてはまた別ページでお話しするよ。

格安SIMはデータ通信量が多くても上手く利用すればかなりお得になる可能性は十分あるよ。

格安SIMもデータを繰り越したり分け与えたりもできるプロパイダもあるから色んな会社を比べてみるのが最適だね!

うさぎ君、これで少しは格安SIMの事を理解できたかな?

う~ん。なんとなく理解できたけど、まだわからない事たくさんあるから今度タダで教えてよね。

それじゃあまた後で。

 

 

inserted by FC2 system