格安SIM比較と口コミ

格安SIMの通信速度制限とは?

UP DATE :[ 2016/1/30 ]

さっきの続きだけど、格安SIMに通信速度制限はあるの?

そもそも通信速度制限て具体的になに?

OK!お答えしよう!格安SIMにも通信速度制限はあるのだよ。

通信速度制限とはデータ通信を制限して通信スピードを遅く抑えることなんだよ。

制限だからといって急にインターネットが止まるなんて事はないから安心して。

例としては、1ヶ月のデータ通信量が7GBまでだと決まっていたら、7GBのデータ通信量を使いきったらその後、残りの1ヶ月間は通信スピードが遅くなってしまうんだよ。

制限がかかると通信速度が低速になってインターネット閲覧が快適にできないくらい遅くなるんだ。

他にも注意してもらいたい事があるんだよ。

データ通信量を使い終わる前にも通信速度制限がかかってしまう事もあるんだ。

会社によっても少し違うけど主に3日間制限という制限があり、その内容は3日間の合計使用データ通信量がある一定のデータ通信量を超えたら速度が一時的に遅くなってしまうのだよ。

一時的だけど動画やデータ容量を多く使う人には注意が必要だ。

えーー!それじゃあ動画をいっぱい見ることはでいないの??

速度制限なんて気にせずにいっぱい動画みたいよ。

どうにかして速度制限を気にしない方法はないの?

実は三日間制限がない会社もあるよ。その会社はmineo という会社で、そこのドコモプランには三日間制限はないみたいだよ!!!

しかしそれぞれ決められたプランのデータ通信量を使い切ったら速度は低下するからね。そこは気をつけてね。

おーなるほど。三日間制限がない会社もあるんだ!SIM会社によって制限の違いがあるんだね。youtubeがたくさん見れて好きなアプリをたくさんダウンロードできるところがいいな~

ところでカメはどこの格安SIMの回線を使ってるの?

僕は様々なたくさんの会社のSIMを使っているのだよ!うさぎ君、少しは格安SIMに興味を持ち始めたようだね。

各SIM会社のデータ通信制限についてまとめた記事があるから気になったら是非みてよ!

僕はまた疲れてきたので一寝入りするね 。

 

 

inserted by FC2 system