格安SIM比較と口コミ

モバイル4G/Dの特徴

UP DATE :[ 2016/2/3 ]

以前使っていて、機種変更によってタンスの肥やしになっていたGALAXY S III αを再利用するために購入しました。

格安SIMについては多くのMVNOがサービス参入をしていて、大手企業や大手インターネットプロバイダも格安SIMの提供を行っています。

その中でも私がモバイル4G/Dの格安SIMを選んだのは利用料金の安さに惹かれたからでした。

現在主流となっている格安SIMのプランは、データ専用SIMで1ヶ月に3GBまで高速データ通信ができて月額基本料金が900円になっています。

モバイル4G/Dの格安SIMは1ヶ月に3GBまで高速データ通信ができる「ミルプラン」の基本料金が880円で、平均的な格安SIMよりも安く使えるということだったので選んだのです。

 

モバイル4G/Dの料金プラン
通信容量・コース名 データ通信専用 データ通信専用(SMS有) 音声付SIM(SMS有)
ゼロ 660円 800円 1,500円
ミル/3GB 880円 1,020円 1,720円
モア/5GB 1,440円 1,660円 2,280円
ハイ/7GB 2,340円 2,480円 3,180円

 

実際にモバイル4G/Dの格安SIMを使ってみて感じた使用感ですが、かなり良好なサービスだと思いました。

まず電波の届き具合ですが、これについては全く問題がありません。

私は地方に在住しているのですが、山の多い地帯に出掛けた際でもきちんとスマホのアンテナピクトは立っていましたし、使用中に通信が途切れることなく、安定して通信が享受できました。

また速度についてはですが、これはネット接続する時間帯によって大きく変動するといった印象です。

深夜や昼下がりなどパケ詰まりが起きにくいと考えられる時間帯では8Mbpsの速度が計測できた一方で、12時前後や19時から20時とったいパケ詰まりが起きやすいと考えられる時間帯では、4Mbps程度まで速度が低下していました。

使う時間帯に注意を払う必要があるものの、取り立てるような不満要素はありませんし、平均的な格安SIMよりも安いので満足はしています。

詳細が気になる方は是非、下記公式サイトでご確認してみてください。

 

・公式サイト: モバイル4G/D

inserted by FC2 system