格安SIM比較と口コミ

goo SimSellerの特徴

UP DATE :[ 2016/2/1 ]

auのスマートフォンからのMNPで格安スマホに乗り換えをして、現在は安い料金でありながら不満のない通信サービスの享受ができています。
私は格安スマホや格安SIMを利用するのはこの度が初めてであり、若干の不安もあったのですが、goo SimSellerを利用して格安SIMと格安スマホを一緒に購入したので安心かつお得に格安SIMと格安スマホの購入ができたと思っています。

goo SimSellerはNTTの系列会社が運営している格安SIMや格安スマホを専門的に取り扱っているショップで、私はこのショップを利用してgooのスマホ g01とOCNモバイルONEの格安SIMのセットを購入しました。
価格はSIMのパッケージ代金とスマホ代金を合わせて税込み1万800円と破格の安さでした。
gooのスマホ g01は価格は破格の安さですがOSはAndroid5.0が搭載されているということでしたし、SIMカードにしてもNTT系列のOCNが提供しているサービスだということで共に安心感がありました。

実際に使ってみると、やはりNTTの看板を背負っているだけのことはあって、スマホも格安SIMサービスも値段以上の価値があると感じました。
格安SIMのLTE通信速度については、遅い時で5Mbps、速い時で9Mbpsの速度が出ているので、ランニングコストを考えれば十分に元は取れていると感じました。
gooのスマホ g01についてもゲームなどをするのは難しいですが、読書をしたりインターネットサーフィンをしたりするのであれば十分な端末だと思いました。

inserted by FC2 system