格安SIM比較と口コミ

格安SIMは月々の料金以外にもお得!

UP DATE :[ 2016/2/11 ]

格安SIMを選ぶきっかけになったのは、月々の料金が安く抑えられるという宣伝文句でした。

 

料金に関しては、正直なところ高いと思っていた矢先に格安SIMの登場で乗り換える気満々でショップへ直行。

そこで、格安SIMの担当スタッフに話を聞いてみると契約前には知らなかった格安SIMのメリットを耳にしました。

 

今までは、3大キャリアしか選びようがなかった時代。

携帯電話を購入して2年もすれば新しい携帯電話に機種変更をしたり、キャリアを乗り換えたりと気づけば今の携帯電話で人生4機種目というところまで来ていました。

 

そこに目をつけてくれたのが今回私の格安SIMの契約に携わってくれたスタッフ。

「実は、携帯電話で実質無料という広告で携帯電話を提供しているサービスを目にすると思いますが、実は、契約後の月々の代金が購入代金をカバーするほどの使用量を回収しているため、消費者は結局損をしている」ということでした。確かにこれまで2年契約という時に壊れていないけれども、古くなったし充電池の効き目も悪くなっているからと機種変更をしていました。

 

しかし、実質無料で入手した携帯でも、月々の携帯代金が1回で6000円ほど支払っているとあっという間に本体代を支払ったほどの金額を提供していることや、契約月でない時に解約をしようものなら1万円以上の解約金を支払わなければいけない契約でした。

 

なんとも今振り返れば、契約者に不利な内容ばかり。

 

その点、格安SIMは好きな時に契約と解約をすることができますし、月々の使用料もプランによっては2000円ほどで済ませられるので非常にお得です。

 

使い方を正しく理解して、2000円の月々の代金に余分な費用を費やさないように管理をしていれば非常にお得なプランだと思います。

 

今後は、どんどん格安SIMが増えてくると思います。

inserted by FC2 system